アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

地雷女って言うんですって。

2022-05-16 00:53:40 | 姫ちゃンのコト
過去のコトがトラウマで アタシヮ 「晩御飯 作ってくれなくていい」って言われるのが一番辛いと姫ちゃンに話したコトがありマス。(トラウマ理由 過去ブログ21/12/02 に書いてマス。。。)

「喧嘩して「明日から晩御飯いらん」って言われても アタシヮ 作り続けるょ。作らなくて後悔したコトがあるから…」って言ったコトがありマス。

そのせいか 事がある度 姫ちゃンヮ 「晩御飯いらん」と言いマス。
姫ちゃンヮ Mさンに「それ言われたら辛いって言うてんやから 言わへんのが普通やろ…」と注意されたコトもありマス。

今年の3月にも 親に黙ってディズニーランドに泊まりで行った時 怒ったついでに いつまで晩御飯 食べにけーへんねん!もぅ1年以上たつケド⁈「晩御飯いらん」って言われたら辛いって話したやんか?
アタシが辛いって言ってるコトをいつまで続ける気やねん!って怒ったら 次の日から姫ちゃンヮ 晩御飯を食べに来るようになりマシタ。

ソノ時ヮ  「不良やめる!」と自ら言ひ 遅刻もしない!頑張る!部屋も片付ける!ある程度 片付けたら 友達を呼ンで 部屋の片付けを手伝ってもらう。と言ってたのデス。

ま!出来るわけないよね…とヮ 思ってマシタ。
でも 本人もいつまでも反抗してるのが辛くなったのか 大人に少しヮ なったのかなとも思ってマシタ。
半信半疑デシタ。

やっぱり あかんな。と日が経つにつれて そう思うようになりマシタ。

部屋の片付け いつするんやろ…
春休みが終わりマシタ…

ゴールデンウィークも終わりマシタ…

夜中の1時前に帰るようになりマシタ…

遅刻 かなりしてると思われ…


それでもアタシヮ 1ヶ月間 何も言わず様子を見てマシタ。

しかし… テスト一週間前になっても 夜遅くまで遊び(その日の朝も遅刻していた) 次の日 続けて遅刻し 親に何か言われるだろうと思ったのか 晩御飯を呼んでも来なくなりマシタ…

そして 晩御飯のサラダと味噌汁を流しに捨てられてあったものだから ええ加減にせい!と思ってのラインでした。。。

また 「晩御飯 作らなくていいです」って言われてしまひマシタ。。。
おまけに 嫌々ご飯作らなくていいですって言われてしまひマシタ…

アタシが毎日 お手紙書いて用意してきた晩御飯。
アタシ自身見ても 嫌々で こんなご飯 作れなないな。って思って 過去のブログを見てマシタ。

ま!姫ちゃンヮ ソレが1番 アタシが精神的にこたえるって 知ってのコトですよね。。。 

そして それでも コノ親ヮ 作るねんなー。って思ってのコトですよね。

いやいや…今回ヮ ラインでも伝えたように 作りません。

親が晩御飯を作ってくれない…と言って また 悲劇のヒロインぶれるので 姫ちゃンにとってヮ 都合が良いのかもしれませんが…

前にも書きましたが 常に環境を悪くして 悲劇のヒロインをやめられないんだなぁ…と思っていマス。

姫ちゃンって そういう可哀想な自分が好きなんだなぁ…って。

人にちやほやされるのヮ その方法でしかないんでしょうね。

地雷女って言うンですって。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日のコト。 | トップ | 循環器科に行ってきマシタ‼︎ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじー)
2022-05-16 19:30:05
お久しぶりです〜
色々と思うことはあるのですが、当の七子さんが1番辛いと思うので、もうなんだかなと…
ほっといたら良いって思うけど、そしたら七子さんが悪く言われ、理不尽だなと思います。
高校卒業したらと言わず、さっさと出て行けばいいのに。
姫ちゃんは人として鬱陶しいです
Unknown (七子)
2022-05-16 21:14:55
あんじーさン〜♪

ほんまに理不尽だなとアタシも思います。。。
よく今まで頑張ってきたなぁとも思います。 
でも アタシがしてきたコトヮ 残念なコトに努力してきたのにもかかわらず結果が出ませんデシタ。。。
人を変えるコトヮ 出来ません。ソレヮ わかっているけれど しつけヮ 大事だと思って ありがとうと感謝する気持ち ごめんなさいと素直に謝れる気持ちの持てる子になって欲しいと思って もぅ知らんと何度も思いながらも愛情を注いできましたが…
ソレが…姫ちゃンのあのラインの返事が全てを語ってますね。姫ちゃン なんもかしこなってない…
職場の人たちにも今回の件を聞いてもらったのですが
「人としてどーよ?高校生にもなって コレヮ ないヮ。。。」
「感謝の気持ちどころか逆ギレ⁈」
「ぇえっー⁇こんな子 知らーん。スゴイなぁ。」
みんな 笑ってました。特に その言い方良くないと思います。って返事に爆笑でした。

ほんまに 人として鬱陶しいですよね。

アタシヮ 家に姫ちゃンがいると思うと 鬱陶し過ぎて震えます…

コメントくださってありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。