アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

今日のコト。

2022-05-13 22:45:03 | 姫ちゃンのコト
最近の姫ちゃンヮ ますます不良がひどくなり 先週ヮ 夜の1時前に帰ってきたり 今週ヮ 放課後遊んでくるとラインがあり 帰ってきたのヮ 夜の10時でした。
放課後っていうのヮ 一般的に6時半までだとラインをしたケド 無視されマシタ。
そして その次の日ヮ 起きれなかったのか 9時半頃だったかな 学校に行ったと思います。
昨日ヮ 晩御飯やで〜と呼んでも食べにきませんデシタ。
ま!遊びに行って次の日 遅刻したので バツが悪かったのでしょう。
夜中に食べるかなと思ったケド 朝まで 用意した晩御飯がそのままデシタ。

そして 今日 昨日の晩御飯のサラダとお味噌汁が流しに捨てられてマシタ。。。
ま!1日たったものなので 捨てるのヮ 仕方ないですね…
食べてお腹でも壊されたら大変ですもの。
ただ…やはり 捨てるにしろ ソコヮ 作った人の目につかないように配慮して捨てるとかできないものかしらね…
流しに捨てられたら 詰まって ソレを片付けるのが大変なんですケド…
作ったモノを捨てられる上に 捨てられたモノの片付けまでさせられるのが 度重なるとアタシも嫌気がさしマシタ。

そこで ラインしマシタ。(流しの汚物画像付きで)





そして 毎日 家を出る時間が遅いので 遅刻のコトも触れてみマシタ。

返事がありマシタ。



あまりに腹が立ったので こう返しマシタ。



既読されてませーん。


もぅ 明日から 晩御飯を作るコトをやめるコトにしマシタ。

ちなみに アタシ 心臓が悪くなっていて 循環器科に通うコトになりマシタ。
なかなか予約がとれず 来週の月曜日に行ってきます。


あまりに遅刻が続いたら 進路にひびくのでヮ ないかとか 夜中の1時まで遊んできて 犯罪に巻き込まれないかとか 色々 心配でしたが身が持たなくなりマシタ。
世間からヮ 冷たい親だと言われようが もぅ精一杯やってきマシタ。
心臓まで悪くなってしまったので 後1年 頑張ろうと思ってましたが もぅ 終わりにしたいと思います。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 野球観戦 | トップ | 地雷女って言うんですって。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まう)
2022-05-13 23:52:49
こんばんわ

七子さん 無理しないでくださいね。
心臓の具合が良くないって 心配です。
もう 姫ちゃんには出て行ってもらった方がいいかと思います。
七子さんの体も心ももう限界なのではないでしょうか。
Unknown (七子)
2022-05-14 00:34:49
まうさン〜♪

火水木金と 遅刻してると思います。。。
さすがに確認しても良いだろうと聞いたところ
その言い方ヮ 良くないと思います。だって。。。
アタシが悪ぃンかーい?ってなりマシタ。
慌てて家を飛び出して行くのなら 遅刻だなってわかりますが なにしてんや?遅刻ちゃうんか?ってMさンが怒鳴っても 無視して いつまでも部屋にいるんだもの。
もしかして 休みなんかな?とか なんらかの理由で 始まりが今週ヮ 遅いんかな?って。
学校のプリントも全く持ってこない上に学校も学校でホムペの更新がされてなぃのです。。。
5月の予定も年間行事も載ってません。
晩御飯も ごめんなさいと最初に書いてるケド ソノ後の言葉がひどいなぁ…と泣けてきマシタ。
嫌がらせやとか思ってるとか 嫌々ご飯作らなくていいとか…
まるで アタシが悪ぃみたひデス…
そんなに邪魔ならって?
まるで アタシが悪ぃみたひデス…

いつもいつも我慢してたのですが 嫌な気持ちになった時ヮ こういうコトをされたら 人ヮ 嫌な気持ちになるんだょ?って言った方がいいのかなぁと思って 今回 ラインしてみました。
そして アタシがしたラインヮ 嫌な気持ちになったんでしょうね。指摘されました。
遅刻の件ヮ 確認のつもりで聞いてみたのですが。。。
もぅ 身がもたなくなりました。。。
体が震えたり 過呼吸になったり 心臓の鼓動が どんどんと聞こえるようになってきたので 月曜日 病院へ行ってきます。
ありがとうございます。
Unknown (singingkerorin)
2022-05-14 07:00:07
その言い方は良くないと思います
はすごいね(@_@;)

いやいやその前に
高校生としてその生活は良くないと思いますよね

相手の罪悪感を刺激して優位に立とうとする人の
モラルハラスメントを無自覚にやってしまうのね

お風呂の工事のときに
姫ちゃんの整理が浮いてるとか。使用済みナプキンが壁に、とか
そういう話を読んで
私は悶絶したし
洗濯の途中で汚れ物入れられてやり直しとか頭抱えちゃったけど
うちのバカ息子でも昨日
洗濯機今入れても大丈夫?って聞いてきたから、
やっぱり常識からすごく逸脱してるんだなと思ったよ
そういう子と暮らすのは至難の業よ
サラダ。作り続けてたんだね
作ってと頼んだ人は誰?
とおもうよね

姫ちゃん側から考えてもみたよ
捨ててあった味噌汁とサラダはそうだとして
食器は洗ってあったのかな?
もしそうなら姫ちゃんは姫ちゃんなりに精一杯やった??
皿は洗ったで!食べなかったのは悪いけど、ゴミになるのは仕方ないやん
気持ち考えろって意味わからん
ってなってるのかな
そういう人を知ってるので

本当に失礼だけど
姫ちゃんに本当に脳機能の癖とかないのかな
三行以上の文章は読めないとか
一つ以上の情報は入らないとか
人の気持ちがわからないとか
逆にそうであってほしいと願うわ
一度にいろんな気遣いができる七子さんとは
そもそも徹底的に合わない理由があったと
納得したいです

考えようによってはね
遅刻しても、学校に行ってるって有り難いことかもしれないよ
もし姫ちゃんが汚部屋の引きこもりだったら
この先数終わらない地獄だったよ
出ていってくれるなら
出ていってもらおう
なんとか卒業させてもらえるように先生へのアプローチを
Mさんにお願いしてみたらどうかな

七子さんは本当に心を砕いて頑張ってると思います
この世には徹底的に合わない関係があるんだと思います
私にも姫ちゃんとの暮らしは無理
七子さんより先に投げ出してるか逃げ出してる

だから
こんなに努力してきたのに
姫ちゃんに煽られて
邪魔、って書いちゃったのは泣ける
邪魔になんかして来なかったのに


大きく大きく息を吸って
嫌なものと一緒に
空気が体からなくなるまで長く吐き出してみて

お医者さんに体調治してもらって下さい
お大事に
Unknown (七子)
2022-05-14 08:16:02
麦さン〜♪

普通 自分の行動が悪い場合 相手のコトを言えないよね…ソレも 言い方が良くないって 良くない言い方されても仕方ないんじゃないかな…って思いました。
コチラとしてヮ 自分の行動を見直してほしいという意味でした。

過去の自分のブログを読み返すと この子 やっぱり変やでなぁ…って思います。
使用済みのナプキンを何日も人目につくところに貼られてましたね。。。
羞恥心に欠けるとか人の気持ちがわからないのヮ この先も心配です。

サラダ 毎日 作ってました。
姫ちゃンの出した食器を洗おうとして 流しに捨てられてるコトに気づきました。
あんな言い方されたので さすがに もぅヤメます。。。

アタシヮ 姫ちゃンが邪魔だと言ってません。
あえて 不良ヮ 邪魔だと言いました。
姫ちゃンにとっても コノ先の人生 良くない行動ヮ 人生の邪魔です。

もぅ いくら ごめんなさいと謝られても 知りません。
身がもたなくなってしまったので。。。

コノ先ヮ 自分の行動ヮ 自分の責任です。
放って置いてと言われましたし。

引きこもりよりマシかもしれません。
犯罪者よりマシかもしれません。
世の中もっと家族のコトで大変な目に合ってる人もいます。
そう思うと うちヮ マシやん〜と言われても(←人によく言われます) やはり 平常でいれないし 繰り返し 嫌な思いをさせられると実際 身がもたなくなりました。
コチラも言葉を考えて話してるつもりですが 難しいですね。。。

もぅ就職して出て行くと言ってますが 世の中 そう簡単にいきません。
就職出来るんですか?って思います。
姫ちゃンを見てると 仕事も出来なさそうだし 責任転嫁ばかりして どこへ行っても嫌われてやっかい者だと思います。
ま!ありがたいことに放っておいてと言われたので 放っておきます。

ありがとうございます。
色々 ココに吐き出せました‼︎
月曜日 病院へ行ってきます。
Unknown (tomo575)
2022-05-14 23:57:23
七子さん お久しぶりです
心臓が悪いって… 心配です。
姫ちゃんのことで精神的にすごい負担がかかっているのが体調に現れたんやないですか?
良くしてくれる七子さんに対して姫ちゃんの態度はひどいですよ。
七子さんが元気になるよう祈ってます。
Unknown (しゃちくん)
2022-05-15 08:19:51
姫ちゃんは彼氏に作ってあげた食事を捨てられるまで気が付かないと思う。そして理由もわからないまま彼氏にも捨てられて…
Unknown (七子)
2022-05-15 10:05:05
とも♪さン〜

家にいるのがストレスで胸に心臓が詰まってる感じがします。。。
明日 病院へ行ってきます。
心療内科に行こうかと迷うところです。。。
幸い 職場にヮ 親しい人が数人いて話を聞ぃてもらえたりコチラのブログでもコメントを頂けてわかってくれる人がいることがアタシにヮ 病に効くと思います。
姫ちゃンヮ 言われなければわからない上に言われてもわからない人であり 今回も 晩御飯を用意した人の気持ちをわかってと言ぇば 嫌々ご飯作らなくていいだの こんなやつに作りたくないやろだの。。。
人の気持ちをわかるどころか反省もなく逆ギレ。
遅刻してることを問われたら 遅刻しているのをわかってるのにその言い方良くないとか…責任転嫁させ あげくの果てに そんなに邪魔ならって まるで アタシが姫ちゃンを邪魔者扱いしたように言う。
悪い事をして注意したら 邪魔者扱いされたとこれもまた責任転嫁。。。
姫ちゃンからのこのラインの返しで 日頃 どういう子なのかよくわかってもらえると思います。

コメントありがとうございます。
病院へ行っても 姫ちゃンヮ 今すぐ家を出るわけでもないので 自分を気分転換させて 頭から姫ちゃンを少しでも取り除くしかないかなと思っています。
Unknown (七子)
2022-05-15 10:20:45
しゃちくン〜♪

姫ちゃンヮ 自分が人に嫌なコトをされたコトヮ 腹を立てるのに自分ヮ 平気で人に嫌なコトをする子です。。。
自分ヮ やりたいようにやってるだけでひとの気持ちなど知らんって子です。
自分がされたら嫌=だから人にもしないってヮ 結びつきません。。。

まさにそう‼︎わけもわからず 友達や彼氏が離れていく…
でも 世の中にヮ たくさん人がいるので 離れられたら また新しい人をつくるまでです。
とっかえひっかえ自分の都合の良いように親もかえたいところでしょうが。。。

でも よくもまあ 自分が悪いのに 人になすりつける事をぽんぽん出来るなぁと感心します。。。

この姫ちゃンのラインの返し 短い文章で凄いでしょ⁇

コメント ありがとうございました。
Unknown (riri-017)
2022-05-16 01:03:13
涙が出そう。。。七子さん、心臓に負担が掛かるほど疲れ切ってるんですね。。。
もう姫ちゃんに一切関わらなくて良いと思う。。。


こんなに親身になってくれる人他にいないのに、。
馬鹿だなぁ、、姫ちゃん。

七子さんは親としての責任を持っているからこそ一生懸命嫌なことも言うし、注意もする。

実のお母さんもお父さんもおばあちゃんも、そこまでやってくれないのにネ。。
Unknown (七子)
2022-05-16 20:23:09
ririさン〜♪

確かに姫ちゃンの実の親以上に頑張ってきマシタ。
実の母ヮ 可愛い姫ちゃンの思い出しかなくて羨ましいと同時にむかつきマス。笑〜
この先 姫ちゃンのコトを親身になって考ぇてくれる人ヮ 多分 現れないでしょう。。。
最初ヮ 猫かぶってても みんな気づいて離れていくと思います。 
父であるMさンヮ すでに離れてますもん〜
アタシも もぅ離れます。
色々 よくしてあげ過ぎました。

コメントくださってありがとう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。