売り方や集客に悩んでいるのなら、「顧客を主語にした顧客満足実践ガイドブック」を参考にしてください。

 

 

ライフスキルとは、自分の願望を実現したり、自分らしく生きたりするための「技術」です。自分で生きる技術を磨くなら、「自分の心に対処するライフスキルワークブック」を使ってください。

 

 

ご紹介したガイドブックやワークブックを始める前に、今抱える課題を解決したいなら、ココナラでメール相談や電話相談を使ってください。

 

仕事の中で自分を高めたい、一生懸命を楽しみたい方に「顧客を主語にした顧客満足」の実践と、自分の心に対処するためのライフスキルを提案しています。両方の悩みがあって当然です。心の悩みに注力するばかりで何も動かなければ何も変わりません。スピリチュアルな世界に逃げてばかりではいけないのです。「思い→言葉→行動」、この流れを自分の中で作ってください。

 

「悩むのは心が弱いから」と思ったら、強くなろうとせず、弱い自分を認めて新しい行動を起こすこと、過去を直すのではなく、新しく始めることです。

そして、とにかく動いてみること、間違えばまたやり直せばいい。

 

ご紹介しているガイドブックやワークブックは研修で使っているものです。でも研修は一過性のものです。一日二日の研修で変われるとはおもいません。そのための継続的な行動をフォローするのが、顧客体験子コミュニティです。だからコミュニティでは、顧客体験の収集だけでなくライフスキルも高めていきます。コミュニティですから、自分の考えも言って他人の意見も聞きます。そこで新しい発見があります。起こした行動が無意識に出来るようになった時、その行動は習慣になります。毎朝の歯磨きと同じです。誰かから「すごいね」と言われても自分の凄さがわかりません。能力が強みに変化します。自然と出来てしまうことですから。

 

顧客体験コミュニティはebook(PDF)で疑似体験できます。

Amazon Kindle 版( Unlimited 会員は無料で読めます)

 

 

こころが変われば仕事が楽しくなります。

そんな疑似体験をしたいなら、仕事を変えるマインドフルネスセミナーをお勧めします。セミナーと言っても講演です。ここからすぐに行動策はつかめません。90分の映画を見るように自分にとって大切な言葉を記憶してください。

セミナーのテキスト(シナリオ)です。

 

 

シナリオ(脚本)は、映画(講演)を作るためのレシピです。至極の言葉を見つけて下さい。

 

 

今日は顧客体験コミュニティというタイトルで、気づきのマーケティング講座の商品をご紹介させていただきました。