しんそう方は無痛でからだの形をなおす方法です しんそう館林木戸

日記風に「しんそう」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など  群馬館林0276(74)0956

あら!靴が大きくなったわ!

2022年08月07日 19時42分31秒 | 患者さんのことば

誠に月日の経つのは早いものですね。

前回のアップからもう一か月以上経っています。

この間、色々なことがありました。

殊に安倍元首相が銃撃されてお亡くなりになったことはとてもショックでした。

線状降水帯が発生して河川が氾濫、大きな被害が出てしまいました。

心からお見舞い申し上げますと共に早い復興を願って止みません。

 

庭の草取りにちょっとだけでも入れるとストレス解消になり狭庭があってありがたく思っています。

治療所の花壇に今年は去年と同じところに去年と同じく向日葵が1本発芽し育ってくれて

去年より大きく咲いてくれました。

 

不思議なものです。予期していませんでしたので嬉しくなり励まされました。

 

夫を週4日デイにお願いし皆さんに助けていただきながらお陰様で元気に動けております。

相変わらず夫が在宅の日は1分たりとも目を離せません。

夫は痛いところはなく健脚ですので歩き出してしまいます。

歩き出すとどこまでも歩いて帰りの道がわからなくなります。

夜の徘徊がなくなって本当にありがたいです。

 

夫をデイにお願いした日の午後は患者さんの調整をさせていただいてます。

「しんそう」には商標登録さた検査があり、その検査に基づいて左右対称の健康の形

即ち「解剖学的基本の肢位」の形に無痛で復す技術があります。

不調の時の筋骨は左右対称になっている事実があります。

 

80代女性。ご家族に温かく見守られてお幸せな生活と想像しております。

椅子に腰かけてテレビを見ている時間が多い様子です。足がむくんでお見えになります。

正座もおできになり、仰臥位伏臥位もゆっくりですがおできになりますので

検査ができありがたいと思っています。

調整すると毎回、中心が出ます。年齢の割にはひどい症状もなくこの調子が続いてと願っています。

調整前後で身長測定をご自身にしていただいてますが

伸びるときは2センチも伸び患者さん共々驚いたりしています。

お帰りのときに靴を履きながら「あら!靴が大きくなったわ!」と嬉しそうに教えて下さいました。

水分が不足してもむくむようですので「水分をとっていますか?」とお聞きすると

「そう言えば、このごろ不足かもね。飲むようにします!」とおっしゃってお帰りになりました。

 

娘はパートが終わると夕方、相変わらず毎日様子を見に来てくれて夫と歩きに行ってくれます。

歩くことはバランスを整えるのに最適です。歩きながら同側足踏みや後ろ歩きを気を付けながら

ほんの数歩入れると尚良いと思います。

かくて幸せな日々が過ぎてゆきます。感謝です。皆様のお幸せを祈りつつ…。

 

★お近くの「しんそう」をお探しの場合はしんそう学苑HPこちらからどうぞ。

★しんそう本部調整院HPはこちらからどうぞ。

★しんそう東京研修会ブログはこちらからどうぞ。 

 東京研修会ブログは2020年10月からは新しくなりました。こちらからどうぞ。    

★しんそう京都研修会HPはこちらからどうぞ。

 

★投稿ができなくなったときがあり、パート2を開設しました。

パート2も同じようですが読んでいただけると嬉しいです。こちらからどうぞ。

 

お読みいただきありがとうございました。これからも宜しくお願い申し上げます。                    

 
                            形を正すしんそう館林木戸  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^♪ (のり)
2022-08-08 11:24:19
お久しぶりです!! お元気なご様子、何よりです。 ご主人様を介護なさりながらの日々は色々大変かと推察いたしておりますが、いつも前向きに感謝の心で過ごされていらして、学ばせて頂いております。
拙ブログにもお訪ねいただき、足跡を残してくださり感謝です!!
残暑厳しい折から、くれぐれもお体ご自愛下さいますように・・・
こんばんは!夜分失礼いたします。 (ji1hid (素晴らしい風景))
2022-08-09 01:01:06
お元気そうで、ホッとしております。
お庭のお手入れが行き届いているので、ヒマワリがとても綺麗です。
私が見たことのあるヒマワリと違い、フワフワした感じで本当に綺麗です。
天候不順で晴れれば暑い、雨だと豪雨や雷雨と過ごし難い夏ですが、お体大切に!
こんにちは! (しんそう館林木戸)
2022-08-10 11:29:57
のり様
コメント嬉しく拝見致しました。
以前は毎日ブログアップできましたのに今はなかなかできなくなりました。
返信、遅くなり申し訳ありません。
のり様のように、山を越えないとと自分を励ましながら毎日を送っております。
夫の世話がまだできますのでありがたいことと思っています。
のり様のブログ、楽しみに拝見しております。
どうぞこの暑さに負けないでお元気で!
ありがとうございました。
こんにちは! (しんそう館林木戸)
2022-08-10 11:38:45
素晴らしい風景様
コメント嬉しく拝見致しました。
素晴らしい風景様はいつも人様をご案内して登山をされたり
お一人で登られたり、その喜び感動を美しい写真や勉強になるコメントをもって公開していただき感謝の言葉もありません。
どこへも出れない者にとっては、とてもありがたいことです。
どうぞ末永くご活躍下さいますよう祈念致しております。
ありがとうございまじた。

コメントを投稿