しんそう方は無痛でからだの形をなおす方法です しんそう館林木戸

日記風に「しんそう」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など  群馬館林0276(74)0956

あちこち痛くてどうしょうもないのです!

2021年09月29日 12時03分57秒 | 患者さんのことば

ご訪問ありがとうございます。久しぶりのアップになりました。 

太陽が出ているときは午前中は布団干しや洗濯物でデッキを満艦飾にして

残っている時間は庭の草取りに入り

夫がデイの日は午後は患者さんの調整をさせていただいてます。

この間、城沼句会・枻句会の紙上句会を実施、会報作成も無事終わり投函。

相変わらずお陰様で元気に動けております。

 

酔芙蓉の花がほそぼそと咲き継いでいます。

大きくならないように枝切りを繰り返していますので可哀想なんですが

すっかり根から抜くこともできないでいます。大きい花は好きではないのですが

やはり酔芙蓉は鑑賞したいのですね。

曇り日で加えて空がバックですと明るく撮れないのですが、朝でしたので純白がほんのりとピンクに染まっています。

 

 

いらしておられる方の紹介でお見えになりました。

コロナ禍で在宅でのPC作業が殆どとなった50代女性です。

お若い時に大手術もされたとのことです。

お聞きするとほんとに色々なところへ行ってこられたとのこと。

「検査結果はどこも異常がないのにあちこち痛いのはどうして?」と悲しそうでした。

立位の姿も正座をした姿も明らかに変形していることを鏡の前でお伝えしてご理解いただきました。

この変形を正したら痛みは消える筈ですので通っていただけたらお役に立てると思いますと

お伝えしました。本当にほっとされた様子でした。

内臓まで進んでいなかったことは本当に良かったと私も内心ほっとしました。

 

「しんそう」には商標登録された検査があり

その検査に基づいて左右対称の健康の形

即ち「解剖学的基本の肢位」の形に無痛で復す技術があります。

どんな症状の方もやることは健康の形に復すのみです。

伏臥位はお出来になれませんでしたが形から検査結果は見えてましたので

痛みのない手法のみで調整をさせていただきました。

ばんざいは運転ができない程のかなりの差ですので四十肩になっているのではと思います。

調整後からだは軽く楽になったことを自覚していただけました。

からだは快適に動けるようにできています。

早く改善するよう患者さんの笑顔を描きながら、頑張りたいと思います。

 

ここのところコロナ禍故にうつ症状をかかえておられる方がいらっしゃるようになりました。

精神的なストレスが一番変形を進めると思っています。

心は見えないのですが心身一体ですので、からだの形に表れます。

見えるからだの形を正すと、心身一体ですので見えない心も楽になります。

お互いに気持ちを強く維持して長引くコロナ禍を乗り越えたいものです。

 

娘がパートが終わると夕方、毎日様子を見に来てくれ夫と歩きに行ってくれます。本当にありがたいことです。

かくて幸せな日々が過ぎてゆきます。感謝です。皆様のお幸せを祈りつつ…。

 

★お近くの「しんそう」をお探しの場合はしんそう学苑HPこちらからどうぞ。

★しんそう本部調整院HPはこちらからどうぞ。

★しんそう東京研修会ブログはこちらからどうぞ。 

 東京研修会ブログは2020年10月からは新しくなりました。こちらからどうぞ。    

★しんそう京都研修会HPはこちらからどうぞ。


 

★投稿ができなくなったときがあり、パート2を開設しました。

パート2も同じようですが読んでいただけると嬉しいです。こちらからどうぞ。

 

お読みいただきありがとうございました。これからも宜しくお願い申し上げます。                    

 
                            形を正すしんそう館林木戸   

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿