しんそう方は無痛でからだの形をなおす方法です しんそう館林木戸

日記風に「しんそう」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など  群馬館林0276(74)0956

あら!正座が楽!はばったい感じもなくなりました!!

2022年11月27日 18時51分35秒 | 患者さんのことば

11月も27日。朝晩、冷え込んできましたね。

今日は日差しは暖かかったですが風がありましたので寒く感じました。

風が吹き出すといよいよ冬到来だなーと思います。

若い時は寒いのはとても苦手でしたが

高齢になるにつれ寒さに強くなるものなのでしょうか?あまり寒さも気にならなくなってきました。

単に鈍感になっているだけなのかしら?でも風邪も引いていません。

 

一番のストレス解消の庭の草取り、漸く少しずつできるようになってきました。

まだまだ残っていますので楽しみです。

白のアブチロンが咲いてきました。この白も根のところから幹が折れてしまいましたが

新しく出てきてくれ今年も咲いてくれました。小さくて清楚、好きな花です。

 

 

一本、百目柿が庭にあるのですが、私の掌サイズの渋柿です。以前詠んだ句

 

一つ捥ぎ一つ手渡す百目柿      昌子

 

大きいので一個ずつ夫が捥いでは私に手渡してとってくれていたころが懐かしいです。

今年は沢山なりました。私一人で脚立に乗って一個づつとりました。

皮を剥いて熱湯にくぐして干し柿にしました。実に美味しい!

脚立を使わなくても良い高さに枝を詰めておくことにしました。

    

夫をデイにお願いした日の午後は患者さんの調整をさせていただいてます。

「しんそう」には商標登録さた検査(足の殿屈検査、足の4の字検査、手のバンザイ検査)があり

その検査に基づいて左右対称の健康の形即ち「解剖学的基本の肢位」の形に無痛で復す技術があります。

不調の時の筋骨は左右対称になっている事実があります。

 

60代女性。自営業で現役です。調子が良くなくて食欲がないとのこと。

正座して背中を見せていただくことから始めますが

背中はそれほど変形しているようには見えません。PCでの仕事が多いとのことで

首が前に出て胸椎一番の周辺が膨らんでいます。

正座をしていただくと片方の膝が少々痛むとのことでした。

殿屈検査の左右差は少ないのですが両足がかなり浮腫んでいます。

手足の左右差は少なく調整は順調でした。

調整後、正座をしていただくと「あら!正座が楽!はばったい感じもなくなりました!」とのこと。

首も正しい位置に戻り膨らみも消えて若々しい綺麗な背中に戻っています。

「このままを維持できるといいのに!」とおっしゃってました。

PCに向かう時の正しい姿勢をお伝えし

また本部が作って下さった「しんそう体操」につながるQRコードの入ったカードを

お渡しして、毎日歯を磨くのと同じように整える「しんそう体操」を

されるようお進めしました。

きっと、夕食は美味しくいただけると思います。

身長も8ミリ伸びていて喜んでお帰りになりました。

 

娘はパートが終わると夕方、相変わらず毎日様子を見に来てくれて夫と歩きに行ってくれます。

歩くことはバランスを整えるのに最適です。歩くとき同側足踏みや後ろ歩きを気を付けながら

ほんの数歩入れると尚良いと思います。

かくて幸せな日々が過ぎてゆきます。感謝です。皆様のお幸せを祈りつつ…。

 

★お近くの「しんそう」をお探しの場合はしんそう学苑HPこちらからどうぞ。

★しんそう本部調整院HPはこちらからどうぞ。

★しんそう東京研修会ブログはこちらからどうぞ。 

 東京研修会ブログは2020年10月からは新しくなりました。こちらからどうぞ。    

★しんそう京都研修会HPはこちらからどうぞ。

 

★投稿ができなくなったときがあり、パート2を開設しました。

パート2も同じようですが読んでいただけると嬉しいです。こちらからどうぞ。

 

お読みいただきありがとうございました。これからも宜しくお願い申し上げます。                    

 
                            形を正すしんそう館林木戸  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿