日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

What a feeling 

2021-10-20 22:48:54 | Electone & Piano

What a feeling

 

 帰宅後に…楽譜無しですが、80年代にラジオで聴いていた懐かしい曲です。

自分にとって洋楽は80’sですねぇ。

ついつい、遊んでしまいます。🎵

 

 …しかし! ECCジュニア研修課題が届いており、ビデオ視聴も昨日から可能となったため、先ほど、ビデオ4本を視聴し、記入できる欄には、すでに記入を済ませました。 まだ、研修資料を見て記入する箇所や、自分の意見や体験談を記入する箇所もあるため、明日以降に持ち越し~ 締め切りは来週火曜日必着★ 

 …というわけでして、明日は定時に仕事が終わってからレッスンもありますし、仕事の方も頑張ります✋

Comments (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え~ワンって、何? | TOP | 陽が沈むころに 歌:板谷こ... »

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2021-10-20 23:06:28
こんばんは

この曲は「フラッシュダンス」と「スチュワーデス物語」の曲ですね~

懐かしいです。

どこかでベートヴェン借りて見ました、自分が読むのはまだ先になりそうですが。
Unknown (すず)
2021-10-20 23:19:16
そうそう!
フラッシュダンスです👍

「スチュワーデス物語」って、堀ちえみの、ドラマですか?
 あれは見たことが無いのですが、この曲を使用していたんですね。

 どこかでベートーヴェン、借りてみたんですね。
読み終えたら、簡単でいいので、感想聞かせてくださ~い🎵
Unknown (tictac-music)
2021-10-20 23:49:37
懐かしい~☺️

私も洋楽は80'sですね👍

兄の影響でブリティッシュロックにハマりましたが、当時はMTV番組がたくさんあったので目にする機会が多かったですね🎵
Unknown (音の花)
2021-10-21 13:16:59
曲のタイトルが、今日までフラッシュダンスだと思っていました😅
80年代の洋楽は今聴いてもカッコいいですよね。地元のイオンの食品売り場のBGMが
80年代の洋楽で、いつも懐かしいなぁと思いながら買い物しています。
本当に胸が熱くなる曲です・・・ (fumiel-shima)
2021-10-21 18:18:20
すずさん、こんばんは。

これはあの頃40代前半だった私にとって本当に懐かしい曲です。
あの頃は弟と二人で起業して3、4年だったと思いますが将来に向かって力強く歩こうという気持ちを応援してくれる曲のように捉え、勇気が漲ってくるような曲だと思いながら聴いていましたが、今、あらためて聴きながら歌詞を見てみると感動で心が震えるようです。
歌詞の最初から最後までどの部分も本当に胸が熱くなりそうですが静かなメロディがちょっとアップテンポになるところからの
What a feeling
Being's believing
I can have it all
Now I'm dancing for my life
そして
Take your passion
And make it happen
Pictures come alive
You can dance right through your life
の箇所に大きく強く惹かれました。
What a feelingの繰り返しに主人公の思いが込められていていいですね
いい曲を思い出させていただき、ありがとうございました。
思いが言葉になり歌になる (ポエット・M)
2021-10-22 12:44:48
すずさん こんにちは。
「水曜サロン」へ、短歌を投稿頂き、ありがとうございました。
すずさんをはじめ、皆さんのおかげで、賑わいが続いています。嬉しい限りです。

「何か思いつくまま」に、大いに詠ってみましょう。
思いが言葉になり歌になるなんて、素敵なことと思います。

なお、今回の短歌の字足らず気になりませんが…、五句は「ハイ完了よ」ではいかがでしょうか。
とみのん先生へ (すず)
2021-10-22 19:40:51
私もですよー!
Wham!
Genesis
Queen
Pet Shop Boys
などなど、好きでしたねぇ。

アメリカンもいいけど、やっぱりブリティッシュロック最高🤩
音の花先生へ (すず)
2021-10-22 21:59:47
日本では、What a feeling フラッシュダンスとして発売になったのかも…

地元のイオンさん、BGMが80’sだなんて、粋なことをしますねぇ。
ノリノリで購買意欲も増しそうです
fumiel-shimaさんへ (すず)
2021-10-22 22:05:53
fumiel-shimaさん、こんばんは

なんと、なんと!
この曲が弟さんと歩む人生の応援歌の一つとなっていらしたとは!

引用して頂いた箇所、改めて読むと、本当にポジティブでいいですねぇ。
make it happen したいものです。
諦めなければいつか…

この頃、自分は20前後。
それこそ夢がいっぱい~でした。
ほんと懐かしいです。

こちらこそ、歌詞の一部を書いて頂いてありがとうございました。
ポエット・Mさんへ (すず)
2021-10-22 22:09:30
ポエット・Mさん、こんばんは。

先日は、短歌について、字余り、字足らず、等、楽しく学ばせて頂きました。
いつも綺麗なお花の写真も楽しませて頂いております。

「ハイ完了よ」

なるほど~
やはり字足らずにならない方が、リズムもいいですね。
アドバイスを頂きありがとうございます💕

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Electone & Piano