miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

2021年…始まりました

2021年01月01日 22時14分41秒 | その他いろいろ


何か良く解らないうちに2020年が終わり、2021年が始まりました。

とにかく新型コロナウィルスに振り回された1年でした。
上演中止になってチケットを払い戻したこと、泣く泣く行くのを諦めたもの。

演劇を趣味としてきて切なくなった「不要不急」という言葉。
『都内に行っただけで感染するのでは?』という根拠もない思い込みが田舎にはある。

2021年は早めに落ち着いて欲しい。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

個人的には昨年2月末に母の手術、自分は1月初めに親知らずの抜歯。
介護関係の色々と家事も慣れなかったけど多少は協力できたかな~と思うが、やれる範囲で。

仕事自体はリモートワークにもならず、感染予防をしながら普通にしていました。

ホットヨガは1ヶ月ほど休会したけど、その後は気をつけながら通っています。
隣市にできる新しいスタジオではサーフヨガが出来るということで、そちらも何回か行ってみたい。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

内野さん的にはとにかく!朝ドラが楽しみ!
それと「何食べ」の映画化。舞台挨拶に行きたいよ~
観客入れてやってくれるだろうか…
コロナ次第よね(^_^;)

それと映画「ホムンクルス」は どうだろう…
ホラー苦手なんだよな~

舞台も観たいけど、この状況では上演はまだ難しいのかも知れない。
やったとしても観られない人も出てくるワケで。

三谷さんの大河「鎌倉殿の十三人」も ほのかに期待してるんだけど… どうでしょうか?

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

昨年2月に観た観劇の感想もUpしていないし、最近は「blogを書く」と言うことにチカラを入れられない事が続いていますので、ほぼ開店休業状態が続くかと思いますが、宜しくお願いします。

2021年が穏やかで楽しい1年になりますように。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ大変な状況ですが、前を向いて進んで行きましょう♪ (マー君ママ)
2021-01-04 16:27:07
miniさま♪

新しい年が始まりましたが、心からおめでとうとは
言えない状況ですね。

年を重ねる度にいろいろ厄介な事が降りかかるのは
ある程度予想しておるのですが、全く予想していなかった事柄に遭遇するのが重なると、やっぱり心が
凹んでしまいますよね。

おばさんになったら何事も、ひとりで抱えようとはしないで友人親戚ご近所さん達の中で、応援して下さる方がいたならば少しのお手伝いをお願いする様にして
瘦せ我慢せず公的支援を確り利用すると決断する!これが一番大事だとわたし的には思っております。

でも我らがうっちーファンには、「おかえりモネ」の放送が春から始まります。
「エール」の様に放送中断なんて事が無いよう願うばかりです。

私もminiさまと同じくホラー映画は苦手です
と申しますか、正直全編観た作品が無いのが
真実です。

ですが内野さんが出演される映画ですので
ただのホラー映画では無く、しっかりと人間の
本質を描いている作品だと思いますので
きちんと映画館で観ようと思います。

ところでminiさま、最近話題になっている
「キングヌー」と言うバンドご存知ですか
そのキングヌーの「三文小説」と言う曲おすすめですよ!

その歌詞の中の「そのままの君でいいんだよ」と言うフレーズは、乾いた心に降り注ぐ慈雨の様に
私には思われました。
柴咲コウさん主演の「35歳の少女」のエンディング曲だったそうですので、既にご存じでしたら失礼
致しました。

miniさま本当にお忙しい時、然も仕事始めの日に
長々とした駄文の書き込みになりましたのを
お許し下さい。

群馬はからっ風の季節ですよね、お体ご自愛下さいませね。

コメントを投稿