チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

新しいウォーターパークに潜入

2023-01-14 | 育児
あけましておめでとうございます。
さすがに半年遅れの記事をあげているのはやばいと思います。
きびきびいきましょう。

マウイのスーパーで売っていたショッピングバッグです。
エコバッグは主婦の宝物ですからね。



こちらは博物館の売店で売っていたフルーツティー。
パイナップルの味とかします。



お土産と言えば、北海道の友達からもらったこのアザラシの陶器のキーホルダーを郵便受けの鍵にくっつけて、そしてお隣さんに渡しておいたのですが。
「この生き物(?)は何?」と言われてしまいました。



お尻には「わっかない」と書かれているではありませんか。
稚内のお土産だったのですね。



すごいお肉買いました。
アメリカのお肉屋さんはポンドいくらで買ってくるのですが、開けてびっくりです。
四人家族では絶対にけんかになるやつじゃん!
次からは「〇切れください」と言わないと駄目ですね。



Brio Brio Bakery & Café
22681 Lake Forest Dr Ste A1-A, Lake Forest, CA 92630
でブランチしてました。
義父母のクラス老人ホームがアーバインから南にあるので、南側のお店を攻略しています。
パン屋さんのパン。
もっとしょっぱいお総菜パンを求めているのですが。



和風サラダ。
食べてびっくり、辛い!!
ここの料理は特に前触れもなく辛いことが多いです。
辛いって書いておいて欲しい。
びっくりするから。



やっぱり早めに記事を書かないと駄目ですね。
これ、なんだっけ、、、ってなってます。
緑のパン。。。



にゃーん。
丸いモモ。



無理だよその箱のサイズは。



ナナも無理だよ。



ぎゅむ!無理やり入ってます。



ああ、ついに破けてしまったよ。



破けたところから尻尾を出すことにしたようです。



川にお散歩に来たブーマーさん。
熱視線の向こうには



鳥。
「やーねー、犬が見てるわー」と鳥会議してます。



ブーマーさんのご飯。
マグロとティラピアを焼いています。
マグロはあんまり好きじゃなかったです。
贅沢な。



香港系のベーカリーで売っていた汁なしの冷やしおそばを買ってみたんですが。
これはどうしたことか全然美味しくなかったんですよ。
麺がポソポソで。
ソースもいまいちでした。



ごろーんごろーん。



乾期と熱波と引越しで死んだと思われたアボカドさんの根元から、新たなアボカドさんがにょきにょき出てきました。
お、おぬし、生きとったんかい。



肉まん買ってふかしてみました。



むむ。ほとんどが白菜と米粉ではないか。
騙された。



えーこの度、アーバインに新たにオープンしましたウオーターパークに潜入いたしました。
Wild Rivers
10000 Great Park Blvd, Irvine, CA 92618
ちゅーところです。
恐ろしい外観ですね。
ウオータースライダー系のアトラクションがもりもりあるパークです。
絶対週末は混むだろうなと思い、平日の朝から子供らを連れて、私一人引率で行ってきました。
恐ろしい。

混雑するとコロナ怖いですしね。
そして我が家はこの前にウイジ以外全員コロナに感染しました。
復帰しての一発目の遠足がこれです。



あーもー怖い。
入り口にあるロッカーに濡れたくないものとかを預けます。
私は日に焼けたくないので長袖長ズボンの水着に、がっつり帽子をかぶっています。
あと手袋はめてました。
本当は靴下も履きたかったです。

スライダーで滑るときには、帽子のひもがどっかに引っかかって首を吊るのが嫌なので、帽子を脱いで畳んで、水着のお尻に突っ込んでました。
相当変な様子だったと思います。

あと水着の上着のジップ付きぽっけにクレジットカードを挟んでました。
カードを保管できるところがないと、保護者は死にます。
パーク内でご飯を買わなければならないからです。



流れるプールが、パークをぐるっと一周しています。
一見平和そうですが、日を遮るものがないので浮き輪の上で天日干しです。
やばいくらい日に焼けます。
砂漠ですからね!



子供のための小さなパークが内包されています。
平和かと思いきや、けっこう大きめの子たちも遊んでいるので戦場です。

携帯は防水のケースに入れて首から下げていましたが、これも首を吊ると怖いのでスライダーの時は上着のぽっけに入れたりパンツに挟んだりして色々と大変でした。
ウオーターパークでキラキラした写真を撮っている人たちはどうしているのでしょう。

波のあるプールもありましたが、結構高い波が出る上に人が多く、死ぬのかな?って感じでした。
食事は、まだオープンしたてで環境が整っておらず、売店で購入してからかなり待たされました。
レジのお姉さんが謝ってましたが、レジの問題ではなく入場者数と設備側の予想がまだちゃんと一致してないのかなという感じ。



そして帰路につきます。
もともと軍用地だったところに突然作ったので、周辺には何もありません。
何もなさすぎてむしろすごい。

私は大人なので、「とにかく大変だ!」という印象でしたが、子供らはそれなりに楽しんでくれたようです。
でもまだ「また行きたい!」と言い出さないので、子供らも大変だったのかもしれません。
スライダーの列に並んでる時も天日干しですからね。。。
かといって濡れてる時に日陰に入ると今度は寒いし。。。
過酷。

これが七月の終わりくらいなんですが。
この時すごいUVにこだわっていた私ですが、新年の今血液検査でビタミンDが不足していると警告を受け、この時日をしっかり浴びていたらなあ。
などと思っています。
あらやだ日光浴しなきゃ!とか思ったのですが、診断を受けてからはずっと雨なんですよ。
はは



おまけ。
ハワイから持って帰って来たバックパックににおいを付けているモモ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウイ8帰還 | TOP | サンディエゴサファリパーク »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。