チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

開かずの博物館

2021-11-28 | 育児
せっかく犬美容院でシャンプーしてきたブーマーさん。
すぐさま公園の水たまりに飛び込んで泥だらけになりました。
おおおお。
大きな犬よ。。。



パティオのホースで水をかけたらきれいになりましたが。
全身にドライヤーをあてて乾かすのにえらい労力と時間がかかって…
一日の予定全てが狂うからやめておくれよ。



ヨーグルトにフルーツグラノーラをかけて、バナナを乗せました。
おしゃれー。
でも盛り付けに才能無し。
なんとなく体に良さそうだな、という感じはします。



にゃんとぽんぽこりん。



宿題をしているウイジを見守るモモ。



ゴロゴロしているチャムと一緒にごろごろしているナナ。



全体的に丸い。



絨毯屋のカタログが来ていたのですが、なるほど泥だらけの足の犬がそのまま家に入ってくるのだな?
そのためにカーペットを敷くのか?



Noah's NY Bagels
15020 Kensington Park Dr
に行ってきました。

あらベーグル良いじゃない!と思って行ったのに、私の頼んだものがことごとくベーグルじゃなかったのですが。
「ブレックファストサンド」ってポスターに書いてあったから、じゃあそれで…と言って出てきたのはクロワッサンの生地にハムとチーズサンドでした。
無念。



あとソーセージスペシャルを頼んだら、これまたクロワッサンの生地っぽいので包まれたやつでした。
なんということでしょう。
ベーグル屋さんでベーグルを食べられなかったとは。

普通に美味しかったけど、けど、



階段の上でおなかを撫でてもらおうと待っているモモ。



以前買った指輪が壊れたので、修理のためにSouth Coast Plazaに行ってきました。

よく熊夫さんと冗談で言うのですが、アメリカ人は旗を飾らないと自分がどこにいるのか忘れてしまうんだよ、と。
まあびっくりするくらい普通の家でも商業施設でも星条旗を飾るんです。

超でかい星条旗。



そしてモールの反対側まで歩いてきたら、また星条旗。
どこにいるのか思い出してほしいのかい。



Andrei's Conscious Cuisine & Cocktails
2607 Main St, Irvine, CA 92614
にまた行ってきました。
コロナ禍でよく行くレストラン。
すなわち全然混んでいないところです。
ラムチョップ前菜。



でも残念ながら、食べる前からちょっとおなか痛いかなーという予感がしていて。
ちょうど注文が出てきそうな頃におなか痛いがピークになってしまい、そのまま我慢して食べることはできなかったのでお持ち帰りにしてもらいました。
胃弱なので…。

きれいに詰めてくれました。



熊夫さんの頼んだ持ち帰りの難しそうなやつも。

結局この日はおなか痛くて食べれなかったので、翌日食べました。
やれやれ。
そろそろ日本から持って来たガスター10が無くなりそうなのでケチったらこのざまです。



緑のアイシャドウが流行っているそうなので、買ってみました。
明るい色の方が瞼に乗せると浮いてしまうので、カーキの方が使いやすいですかね。
一年ちょっと化粧してなかったので、色々わからなくなっています。



布団を洗ってます。
洗い終わりも待ちきれない猫よ。



Irvine Historical Society
という歴史博物館的なのに行ってきました。
が、なんということでしょう。
開いていません。
外の敷地は自由に見て回れるので、うろうろ。
昔の農具とかおいてあります。
昔と言ってもそんなに古くないのですが。
なんせスペイン時代から数えてもアーバインの歴史はそんなに長くないので。



外に出しっぱなしでさびさび。



建物中には入れませんでしたが、最近の歴史のことは外壁に書かれていました。
しかしここはいつオープンしているのでしょう。
ホームページを見てもGoogle先生に聞いてみても、一向にわかりません。
最近は閉めっぱなしっぽいのですが、コロナのせいでしょうか?
問い合わせ先も分からないので、時々思い出してはネットで検索して「今日も開いていないようだ」となっています。



脂たっぷりの豚肉を焼いてたら、バチっと脂が跳ねて二の腕にあちい!となりました。
最初はわりと平気そうな見た目ですが。



翌日になったらばっちり焦げてて、でかい水ぶくれになりました。
油断したな。
脂が出そうなときには袖のある服を着なければ。



つま先に刺さってくるわん。



川沿いを歩けるところを見つけたので、てくてくお散歩してましたら。
一人(?)ひっそりとたたずむ熊がいました。
私くらいあるでかい熊。



なんかお花なんか持たされて。
柵の中なので近づけませんでしたが、誰があそこまで行って熊を置いてきたのか。
気になる。



The Pizza Press
15090 Kensington Park Dr
のピザをデリバリーしました。
結構なお値段の割に小さいです。
写真を撮る前に皆食べ始めてしまいました。



うむ。
なんか、ふつー!
不味くはないけど、価格からしたらもっと美味しくても良いのに。
たぶん自分で適当に作ってもこのくらいの味になるよ!
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月餅の季節 | TOP | サンファンカスピトラーノ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。