チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

塩からカレー

2024-02-27 | 育児

アタリのTシャツに包まれているモモ。

 

こんにちは。

バルセロナから無事に帰ってまいりました。

スペインの写真も追々上げていきます。

ものすごくビビっていたけど、一日だけしか寒い日はなかったです。

それも郊外に行った時に強風にみまわれて寒かったというだけで、気温自体はそんなに低くなかったです。

いよいよ地球やばいなと思いました。

 

 

さて、ブーマーさんにフリスビーを投げて遊んでいたら、いつの間にか犬が一頭増えていました。

誰だ君は。

 

 

ブーマーさんのフリスビーを横取りする知らない犬。

やめたまえ。

あとから飼い主のおばあちゃんが追いかけてきました。

紐をつけたまへ。

 

 

みんな大好きトレーダージョーズの冷凍食品コーナーです。

品薄で手に入りにくいと話題のキンパがやたらめったら入荷していましたが、私が狙っていたティラミスは見つからず。

手に入らないとなると気になりますね。

一体どんな味なのか。。。

 

この時はニューヨークスタイルチーズケーキを買って帰りましたが、我が家でチーズケーキを食べるのが私だけだったので失敗しました。

美味しくても丸ごと一人では食べられない。

 

 

猫に猫草を買ってあげました。

でも我が家の猫らは草を食べないのです。

知っているけど、何年かに一度はペットショップのレジ横の草を「食べるかも。。。」と手に取ってしまうのです。

食べないんだけど。

 

 

これはなんにゃ…?

 

食べて。

 

 

えーコロナ禍中に開店して、一度も客を店内に座らせることなくデリバリーだけをしていた

Clay Oven

4250 Barranca Pkwy Suite L, Irvine, CA 92604

がつぶれました。

でもシェフが週末にデリバリー業だけを続けているというので、お願いしてみました。

200ドルのコースしかないので、それを頼みました。

お昼に届くように頼んだのに朝の9時に届きました。

なんで。

 

 

結論から言ってダメでした。

全てが鬼のように塩味。

もうとにかくしびれるほどの塩。

ヨーグルトに入っている塩の量もすごい。

シェフの味覚がどうにかなってしまったのではないかと言う味。

前はこんな味じゃなかったじゃない。

 

全然食べられなかったので、大量のカレーは後日お茶碗一杯分に対して鍋一杯のお湯で沸かして、カレースープのようにして野菜を足して食べました。

なので数日間カレースープを常に食べていました。

もうしばらくインドカレーはいらないかな。

 

 

鶏むね肉にケチャップとチーズとピーマンを乗せてオーブンで焼いたオヤツ。

子供らに好評。

作るのも簡単なので、むね肉を仕入れたらまた作ろうと思います。

 

 

熊夫さんが刺身を買いに行って帰ってきました。

やけに白い。

 

 

図書館で借りて、赤毛のアンを読みました。

村岡花子訳、古いわりにやけに読みやすいと思ったら、現代に合わせて少しずつ単語などを変えていると後記に描いてありました。

だとしたら改変者の名前も表紙に入れるべきなのでは?

 

踏まれたいモモ。

 

 

私がお気に入りのアールグレイのティーバッグ。

ビゲローはこちらのお店ではよく見るけどアメリカのブランドなのですね。

友達がカフェインレスのお茶を探していたので、布教のためにいくつか買ってみました。

美味しいよ。お勧めです。

 

 

レタスが余ってて、思い詰めてカレースープにしています。

意外にもレタスカレースープは美味しかった。

 

 

酔鯨飲み比べ。

一番右のクジラの絵のやつが一番安くて一番好みでした。

安上がりな。

 

 

毛をブラシでむしられし犬。

 

 

奇麗になったぶー。

 

 

猫に乗られている私。

 

 

かわいいぬ。

 

 

なんだかアーバイン最近雨が多くて、こんなすごい雲が沸いていましたよ。

でっかー。

下の建物はターゲット。

 

 

えー高級志向スーパーマーケットのギャルソンズです。

前から窓際にカウンタースペースがあるなーと思っていたのですが、この日えいやと座ってみたら、お店のワインと簡単なおつまみプレートを出してくれるということがわかりました。

なるほどなるほど。

 

 

ギャルソンズのデリから出てきたっぽいお寿司。

なるほどなるほど。

 

 

カニコロッケ。

悪くなかったです。

レストランほどのクオリティはないですが、買い物に来たついでにちょっと時間が余って一杯飲んで行こう、みたいな需要なのでしょうか。

週末だったのでお客さんもけっこう入ってました。

 

 

寝ている老犬。

 

 

ぷっすー。

起きてる?

最近寝てても少し目が開いているので。

 

 

雨の中勤勉に歩いた老犬。

毛が濡れてプードルみたいな質感になっています。

 

 

ぷー。

 

 

節分です。

恵方巻を買いに行った熊夫さんが、親の仇のように寿司を買ってきました。

義母の一周忌でもありました。

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備中 | TOP | バルセロナ1Valls »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。