チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

悪魔の歯医者

2021-11-12 | 育児
チャムが夏休みの終わりに海に行かなければならない!と言い出したので、勤勉に海に。
なんと雨が降ってきてしまいました。
なんということでしょう。



海上保安の船がビーチに寄せて来て、子供らに水を撒いてくれました。
そんなことしなくても雨ザーザーだけど。
子供らは大喜び。



子供らをボディボードに乗せて引っ張る熊夫さん。
砂浜に座っている私はまあまあ寒いです。



海で遊んだ後はフローズンヨーグルトを食べに。
お店のカウンターで適当に好きなヨーグルトアイスをとって、トッピングを好きに入れたら重さで会計するタイプ。
盛り付けの才能のなさが遺憾なく発揮されております。
オレンジのはシャーベット。



ウイジのデンジャラストッピング。
グミとか入れちゃう。



子供らの新学期に向けお弁当。
どのくらい作ればいいのかわからないので、とにかくおなかがすいたらかわいそうかと思ってあれこれギュウギュウ詰めてます。
あいつら10時頃にスナックタイムとか言う謎の時間もあるので。
この他にもお菓子のタッパーを持たせています。



Board & Brew - Tustin
15040 Kensington Park Dr Suite 200, Tustin, CA 92782

サンドイッチやさんのホームページでオーダーして、取りに行きました。
コロナのせいでこのシステムを導入しているお店が増えました。
オーダーして、出来上がったころに取りに行っておうちで食べます。



コロナ禍で一番変わったのがアルコールの扱いではないでしょうか。
飲食店の外にアルコール飲料を持ち出すことができるようになりました。
お店のオリジナルビール。
さっぱり。



サンドイッチうまうま。
ちょっと大きいので、半分で十分です。



子供らの学校が始まる前に、多めに布マスクを買っておきました。
アメリカのローカルの会社が作ってるやつ。
立体縫製が良いです。



そして、ドロアーズの引き出しにエナメルリムーバーをこぼしてしましました。
うけるー…。

ばっちり色が抜けてしまいました。
もうどうしようもないので、これはこのような柄!ということに。



座ってると自ら肘置きになりに来るモモにゃん。



作業机も到着しました。
パソコンするところが欲しかった。
これで落ち着いて引きこもれます。



歯にネジをぶち込んでいました。
アメリカの歯科医はすぐに笑気ガスを吸わすのですが、私あれが嫌いで。
ガス無しの麻酔のみでお願いしたのですが、間違えてガス使われました。
この医者いつも指示を間違えるな。

そして私は麻酔やガスの効きがちょっと弱くてですね。
歯医者がバカみたいな冗談言ってるのが全部聞こえてました。
帝王切開の時もそうだったのですが、なぜ医者は患者が聞こえていないと思ってバカみたいなジョークを飛ばすのか。
ドラマのERでもしょっちゅう死にそうな患者の上でバカみたいな世間話をしていますが。
あれ本当にやめてほしい。
一応麻酔も効いているので、悪夢のようです。



そして悪魔の請求書。
もう二度と歯医者に来なくていいように、これからも歯磨きと歯茎の健康に気を付けます。
気を付けててもこうなったんだけどね!
老化。



子供らと携帯マスク入れを作っていました。
学校で万が一マスクを無くしたりダメにした時のためのバックアップです。
そのままではつまらないので、ステッカーでデコります。
ものすごいちょうどいいステッカーあった。



歯の手術で目が回り、ご飯を作れなかった私。
そしてオーブンにゴム手袋を入れたまま予熱して爆発させた熊夫さん。
ゆっくり休むことができない!



抗生物質の色がすごいファンキーだなと思いました。
抗生物質飲むとおなか痛くなるので、あんまり面白くないですね。
健康が一番だ。



許してほしい熊。
(ウイジの熊耳ヘアバンドを着こなして)



最近育ち盛りのチャムがタコを所望するので、お刺身買ってくると必ずタコ多めにしています。
盛り付けの才能がなさすぎる。



ついにウイジの部屋のカーペットが届きました!
これにてすべてのカーペットが設置完了。
えらいこっちゃー。
ギャルテイスト。



フリスビーで遊ぶブーマー。
取ってくるけど最後に渡してくれない。



ブーマーにも新しいベッドを買ってあげましたが。
このベッドあんまり使ってくれないのです。
たぶん縁のちょっと高くなったところが無いから。
でも一応、硬い床がご老体にこたえたらいかんので敷いてます。



熊夫さんのおもちゃ棚に入っているナナ。



モモも入るにゃ。



ウイジも入ってる。



ロリポップのピアス。
おもちゃっぽいパステルカラーが今私の中でブームです。



ウイジにねだられて買った鬼滅のぷっちょ。



アザラシのブーマー。



朝のベッド。
夏の間はめちゃめちゃ東向きの窓から朝日が差し込んでいて、早起きせざるを得ない感じでした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベッドの完成 | TOP | 月餅の季節 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。