チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

炒飯熱

2022-06-25 | 育児
週一回の大洗濯大会になると、モモが必ず邪魔してきます。
洗濯を週一回にしたのはコロナ禍で全員引きこもりになったのがきっかけですが、そろそろ週二回に戻そうかな…どうしようかな。。。



部屋を片付けると言ってからというもの、コツコツと何かしている熊夫さんですが。
何も片付いてこない。
そして要らないものは捨てなさい。



ザイオンマートで買った冷凍白身魚。
フライパンからはみ出るほど大きくて、火にかけたらみるみる縮んでこんなんなったんですけど。
ええ。
やけに安いとは思ったけど…ひどい。



車に犬を乗せて。
大きな公園bill barber parkに行ったら新しく売店ができておりました。
そこでスナックを買ってベンチに腰掛けながらぼーっとしてたら、お店の人がブーマーにとお水を出してくれました。
良かったねブーマー。



犬の鮭を一つ失敬して、お昼。
デリバリーについてきたソースとかドレッシングとか、できる限り使おうとしています。
あまりため込むと冷蔵庫がわちゃわちゃになってしまいますが。



前に購読していたファッション誌(月刊)が休刊になり、別のファッション誌(月刊)に勝手に契約が切り替わってました。
そのファッション誌も休刊になり、今度はピープル誌(週刊)に勝手に切り替わりました。
全然望んでない物が毎週送られてくるのです。
せめてファッションに関係あるものにしてくれたらいいのに。



いつか京都に住むことを夢見て漢字の練習をしている熊夫さん。
四月のこの頃、大河ドラマで上総広常が頼朝に殺されてしまいました。
もし私が夫を殺して、その後に私を京都に連れて行きたかった熊夫さんのつたない日本語の手紙が発見されたら、立ち直れないかもしれない。
私は京都に住みたくはないですが。
ぶぶ漬け出されちゃうから。



スターウォーズのプレミアおもちゃ屋さんが期間限定で出てたんですけど。



一つ何百ドルもするのに、店番の人も居ず、よその子らがパリパリとパッケージに触りまくっているのが恐ろしくなって早々に売り場を離れました。
ホラー。



動きたくないわん。



これ、ラベンダーなのかなと思ったけど生え方がちょっと違くて。
調べていたらラベンダーっぽい花としてセイヨウニンジンボクというのがヒットしたので、たぶんそんな感じでしょうか。
わしゃわしゃ生えててきれいですよ。



低木に綱を絡ませてしまい、動けなくなっているブーマーさん。
なんというお馬鹿さん…



昼寝から目を覚ますとこの視界。



首を絞めてきます。
なんで。



工務店の広告を見つけたので切り取っていたら、邪魔にゃんが入ります。



ソファーのこの部分、気持ちいいのでしょうか。
猫のお気に入りスポットです。



犬もいます。



私が長年愛読しているウサギ用心棒というアメコミ。
このたびついにネットフレックスでアニメ化したのですが。
なんか萌えキャラみたいな前髪とか付いた今風の絵柄になってしまっていて、がっかりです。
この渋さが良いのに。
コミック冒頭で何コマも使ってイ草を刈って畳を編んでたりする渋さなのに。
ウサギ仲間と一緒にアドベンチャーするくだらない話になってました。
がっかり。



ピンクのかわいいバラ。



こいつ、赤い花の咲く木だったのに、突然紫の花が咲いてるぞ!?
と思いきや



上の方で咲いているジャカランダの紫の花がボトボト落ちて来てました。
結構派手に花が落ちるので風が吹くときなど見ものです。
桜と違って花丸ごと落ちるので、まさにボトボトという感じ。



あとちょっと。
柄が無いところはヒントがないので後回し。



そして完成です。
パズルの問題は、一度やってしまったらもうどうしようもないところ。
バラバラにして次の誰かに渡すしかない。。。



ブラッシングで毛をむしり取った後。足先と肘に毛玉を乗せて。
バランス。



ディズニーに行った熊夫さん。
熊夫さんは自分がディズニーに行きたいので、子供らがついて行こうが行くまいがせっせと通っています。



立派な尻尾。



この時は絶賛炒飯食べたい病なので、
Meizhou Dongpo
15363 Culver Dr Suite 15363, Irvine, CA 92604
で炒飯のお持ち帰りを頼みました。
いくらでも食べられる、上品な味付け。
ようやく炒飯熱が満足した気がします。



ヴァニラなのに夏の香水、ヴァニラヴァイブス。
不思議とココナツっぽい南国の香りがします。
試供品でもらって気に入ったので、大きいの買いました。



掃除するのが七面倒くさいシャンデリア。
次々と電球が寿命を迎えたので、外側を全部LEDにしました。
すると今度は真ん中のと色が合わず。
うーむ。
まあ良いか。
真ん中が切れたら、同じ色にします。



鴨。
山から雪解け水が流れ込んでいて、春って感じです。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イースターもろもろ | TOP | 母の日のお昼 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。