チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

引越しにつき、外食祭

2021-08-25 | 育児
デリで6オンスいくらで売られていたサーモンです。
その隣に1ポンドいくらで売られているサーモンがありました。
熊夫さんに1ポンドは何オンスなのか聞いたところ、わからないという衝撃的な返事が。
(1ポンドは16オンス)
なんで自分たちでもぱっとわからない単位を使っているのか。



Layer Cake Bakery
4250 Barranca Pkwy I, Irvine, CA 92604
でブラウニーを買ってきました。
ここのお菓子はお店でちゃんと作っていて、甘すぎずに美味しいです。
最近はキョウトコーヒーという名でアイスコーヒーも作っています。
コーヒーはちょっと酸っぱい。



ラルフズのサンドイッチ。
でかい。



みっちりハムが詰まっていてお買い得です。
この時は引越しでうろうろしているので、キッチンがあまり使えずに色々買ってきています。



友達の猫らが20才近くなって次々と亡くなってしまって、ついに新しい猫を迎えたというので見に行ったら。
なんか君、ちょっとかわいいじゃないのよ。
ふん。



日系スーパーのミツワで刺身を買いました。
子供らは血合いが嫌いなのでサーモンだけ食べてました。



丼ドーン!
酢飯がぎゅうぎゅうに固められていて、岩のようです。



ミツワの冷凍コーナーにいつもひっそりとあるミルフィーユ。
おいちい。
甘い物は少しだけ食べるのが良い。



父の日のスペシャルご飯。
熊夫さんのリクエストで
Water Grill South Coast Plaza
3300 Bristol St, Costa Mesa, CA 92626
に行きました。
牡蠣の盛り合わせ。
全部産地が違います。

私は大きい牡蠣が好き。



ウイジの大好きなマカロニ&チーズ。
うまいよ!



ロブスターサンド。
まちがいない。



自分では作らないようなのを食べたいなと思い。
アラスカンコッドの焼いたやつ。
タラです。
周りに散りばめられている穀物も美味しい。



おじいちゃんが来た時に食べようと決まっているので、今回は食べなかったのですが、スノークラブ。
ウエイターさんが「こんなに良いカニがあるよー」と見せに来てくれました。
ありがとう。
でもマスク着けて(六月頭はワクチン接種済ならマスク外して良いということになっていたので、ウエイターさんでも外している人が多かった)



いぬー。



犬の口にはゴムパッキンがついている。



熊夫さんが買って来たトウモロコシ。
剥いてみたらこんなスカスカのが混ざってました。
えー!
持った感じとかでわからないかな。
可食部が半分くらいだよ!



寝ている腕をしっかと抱きしめてくるナナ。



ゴージャスモモ。



熊夫さんが一年ちょいぶりにオフィスに戻りました。
一年前に置いて行ったフィギュアがそのままあって感動したそうです。
中野で買ったアバッキオとナランチャ。

本格復帰ではなくて、週の半分以上はまだリモートです。
社員のほとんどが生活費の安い州外に出てしまったそうで、このままどうなるのかわからないとか。
熊夫さんはがらがらのオフィスに一人。

熊夫さんによれば、やっぱり家で仕事するのはちょっと辛いそう。
子供らもいるからねー。
怒れる奥さんもいるし。



チャムの歯列矯正後半戦が始まりました。
十分整っていると思うのですが…。
隙あらば反対咬合になりそうだということで、インビザとゴムの力で矯正します。
くそー。
なかなか終わらない。
コロナ禍で矯正の難しさよ(食事の度に器具を外すので、手を口に突っ込むから防疫の観点ではリスキー



四年前にスペインで買った靴が、ボロボロになってしまっても革のクリームで磨くとキレイになってしまうので全然捨てられない。
またしても復活したので今年も履きます。
さすがにゴムが緩んできたので、来年はダメかな?



グルーマーに連行されるブーマーさん。
車に乗せるとでかさ際立つ。



キレイになって帰って来たブーマー。
白い。
輝く白さ。



日本の入籍記念日(6月29日)のために、熊夫さんがヘネシーくれました。
ふふ。
瞬く間に飲んでしまったけどね。



古着屋さんでリメイクの良いパーカー買いました。
ウイジが奪おうとしたけど、あげないよ。



MOD Pizza
3965 Alton Pkwy Ste A, Irvine, CA 92606
からテイクアウトでピザを頼みました。
楽だけど、そろそろ外食に胃が疲れています。
はやく引っ越しプロセス終わらないかなーという感じです。



Raising Cane's Chicken Fingers
23971 El Toro Rd, Laguna Hills, CA 92653
熊夫さん一押しのフライドチキン屋さんです。
茶色い!
プラスチックのカップに入っているディップソースが売りのチェーン店です。
美味しいけどカロリーの味がします。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンティーク市 | TOP | お引越し開始 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。