チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

ブーマーのプチ手術

2021-10-21 | 育児
引越しもしていますが、子供らにとっては夏休み。
去年の夏休みも大したことができなかったけれど、今年も人が集まるようなイベントには行けません。
ご近所で屋外映画をやっていたので連れて行きました。

上映されたのは80年代の名作プリンセスブライド。
子供らと一緒に何回も観ているけど何度見ても良い。
生き別れの恋人に素性を隠すためマスクを着けて現れたヒーローに、ヒロインが
「なぜマスクを着けているの?」
「未来では誰でもマスクを着けているのさ」
というシーンがあり。
マスク違いだけど今の状況にぴったり当てはまったので笑いが起きていました。



イカとベーコン。
このはんぺんみたいに成形されたイカ、いろんなスーパーで見かけるんですけど。
型で抜かれた残りのイカの身はどうなっているのかな。
捨てはしないだろうけど



友達から引っ越し祝いにチーズをのせる板をもらったのですが。
こんなおしゃれな物使ったことない。
一応使用例はついていましたが。。。



私の手にかかればこんなことに…
各自自分でチーズを好きな大きさに切ってくれ。
下の小さな醤油さしみたいなのはなんだろう。



猫らの餌場をセッティング。
猫トイレのおき場所悩みますね。
どこに置いたとてナナにゃんは適当なところにするんだけど。
(この後本の詰まった段ボール箱にチッチをされて、予想の斜め上をいかれて泣いた



キレイに拭いた後の床にすぐさま肉球の跡とよだれの跡と抜け毛を擦り込むブーマーさん。



犬は跡が付きやすいにゃー。
汁っぽいにゃー。



せっかく風呂釜があるので沸かして、さて本を読みながら入ろうと思ったら、さっそく落としてびしょびしょにしました。
ネットには濡れた本は冷凍庫で凍らせるとしわしわにならずに元通り!と書いてありましたが、しわっしわあるよ~。
でもページは剥がれるようになったので、読めました。



大きな洗濯機が手に入ったので、ベイマックスを洗います。
ぐるーんぐるーん。



ヘアピンコレクション。
ようやく一か所に収まってすっきりしました。
生活する面積が二倍になったので、とにかくいろんなものが収まるのがうれしいです。
もう前の家は収納が限界過ぎてあらゆるものがあらゆるところに突っ込まれてましたからね。



ブーマーさんの頭にぽちっとできていた大きめのできもの。
悪性ではないものの、本犬が気にして引っ掻いたりして頻繁に出血していたので、熊夫さんが思い立って獣医さんに取ってもらいに。

落ち武者のように毛をそられたブーマーさんを迎えに行きました。
痛そうだけど、麻酔もいらない簡単な手術だったそうです。



抜糸するまで宇宙犬カーラーをつけることになりました。

別にいいんですけど、熊夫さんが私に相談することなく突然獣医さんとこに連れて行ってしまったので、
「私も半分親権を持っていると思ってたんですけど!?」とちょっとショックでした。
いいんだけどさ…

去年の今頃は手術なんか考えられないくらい具合が悪かったんだから、回復を祝うべきでしょう。



アマゾンで値下げしてたので、ジェイソンモモアの塗り絵を買いました。



色んな事をしているモモアが盛りだくさん。



ページごと切り離せるので、子供らも一緒にモモアを塗ることができます。



モモとモモア。



そしてついに恐ろしいことがおこりました。
壁に一直線に取り付けられていた雑なクローゼットのバーが、私の服の重さに耐えられずに落ちました。
もうバキーン!とね。
支えの金属もヨワヨワだし、それぞれネジ一本でベニヤ板に刺さってただけなので、構造上問題があったとはいえ。
これにはさすがにショッキングを受けて、私ちょっと反省しました。
服を捨てよう。
めそめそ。



熊夫さん在宅勤務。
犬猫にオフィスを占領されています。
獣らはお父さんのオフィスが好き。



Happy Dining
4250 Barranca Pkwy, Irvine, CA 92604
に、チャイニーズドライポット(乾いた鍋?)なるものを食べに行きました。
すごい辛いんですけど、美味しい!
だがしかし、お昼のちょうどいい時間なのにお客さんが我々しかいません。
し、心配になる…

お客が我々しかいないために、メニューにあるお茶が注文できません。
「少しだけお茶沸かすとかできんから」と言われました。
そんな。



甘くないクレープ生地みたいなパン。
美味しい!
でも客がいない!
何故!



10年近く使っているまな板がさすがにダメな感じになって来たので、同じものを買いました。
でもなんか大きさが違うし、少しマイナーチェンジしてます(角っこの凹みが深くなったり
10年ひと昔。



この家に来てからやたらに蚊に刺されます。
長年アーバインに住んでいる先輩によると、今年はおかしいくらい蚊が出ているそうです。
今年だけにしておくれ。
触ってもいないのにこの腫れぶり。



私の机を探して家具屋をうろうろしています。
絵をかいたりする机を探していたのですが、コンパクトな物はノートパソコンしか乗らないほど小さく。
大きな物は秘書付き社長ですかいという大きさ。
しかもこの店にはこれしか机がありませんでした。
こんな立派な机買っちゃったら、世界征服を企む悪の組織になるしかないじゃないか。。
モモを膝に乗せて。



Islands
4020 Barranca Pkwy, Irvine, CA 92604
に行ってきました。
子供らが大好きなカロリー満載のアメリカンフードのチェーン店です。
季節限定スイカマルガリータを頼みました。



コロナ対策で紙のメニューはなく。
テーブルのQRコードを読み込んで注文します。

カロリーの高い物は美味い。
クリームまで乗ってるナチョス~。



香水を買ったらおまけに香水が付いてきました。

袋の中に袋が入ってます。



これが私が購入したもの。
小さな香水二本です。
イチジクの香りと、ブラックベリーの香り。



そしてこちらがおまけです。
えー。
おまけの方が沢山じゃ…

この中のネクタリンの香りが好みじゃなかったので、どうしようかと思ったらウイジが持って行きました。
無駄にならなくて良かったと思ったけど、時々ウイジから好みじゃないネクタリンの香りが漂ってくることに。
ぬう。



熊夫さんが自分の部屋を整え始めました。
埃が溜まりそうな棚だ!
最初から、自分で掃除するなら部屋を好きにしていいよと言ってあるので、どんなに埃が溜まっても私は掃除してあげないんだからね!
とか言っていたら、なんとウイジに五ドル握らせて、たまに掃除させています。
娘を買収するとは。。。

ゴジラ達が棚に散りばめられている。



私のバランスボールに乗って遊んでいる熊夫さん。
引越しもひと月経たんとしているのに、全く片付きませんね。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだだらだら引越し | TOP | ブーマー抜糸 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。