チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

靴を丸洗い

2022-01-20 | 育児
11月の写真に突入しました。
写真がまたミスでドデカサイズになってしまったのですが、今回は靴の洗浄レビューもあるのでそのままにしておきます。
直すの大変なので…。


かみかみの骨をカミカミしているブーマーさん。
あまりにずっとカミカミしているので心配になるくらいです。
しかも一日で全部食べちゃう。



健やかに寝ているナナ。



ブーマーさんすぐに人の足の間に鼻を入れてくるのですが。
撫でてほしいのポーズ?



さて、スエードの靴を水洗いできるという洗剤をアマゾンで買いました。
こんなん。
水に溶かして。



付属のブラシに洗剤をつけて、ごしごしとします。



このくらい白くなってシミだらけだったスエードが



このくらいきれいになりました。
乾いてもシミは出てきませんでした。



パンプスも。
右側は洗う前で、つま先が白くなっちゃってます。
左側は洗った後。

良い買い物をしました。



寝ているブーマーさんを見守るナナ。



母親が使ってたカーディガンの貝ボタンが砕け散ったので、新たにボタンを付け替えようとアマゾンでポチっとしたのですが。
届いてみたらサイズがまちまちでびっくりしました。
アマゾンで適当に買うと、えらいことになりますね。
ちゃんと説明読めばいいのですが。。。
しかも200個くらい来ちゃいました。



Pepper Lunch
2750 Alton Pkwy Ste 101 Irvine, CA 92606
に行ってみました。
行ったことはないですが、日本のチェーン店ですよね。
肉食の本場アメリカで、どの程度やるのか見せてもらおうか!

外の席もあります。



美味しそう。
でも圧倒的に肉少ない!
これではとてもアメリカ人が納得しない!



比較的肉々しいメニュー。
肉が!小さい!
これではアメリカ人は飢えてしまう!

このモールはアジア人だらけなのでオッケーだと思いますが、他の場所で展開するのはちょっと難しいかな、と思いました。
味は日本のファミレスの味でした。



ベッドでスマホ見てると視界に入ろうとしてくるナナ。



ウイジはすぐに物を壊す天才なのですが。
九月から使い始めたバックパックを10月には壊してしまいました。
じゃあお母さんの無印良品のリュックを使いなよ、と出してあげたら、「ダサい」と絶望。
でもどうせあなたすぐに壊すじゃない、とお母さんは放っておいたのですが。
お父さんと出かけてニコニコ帰ってきましたよ。新しいバックパック買ってもらって。
そういうところは育児の方向性の違いを感じるよ。



11月だというのにまだ泳いでいるチャム。
チャムは寒さに鈍いので。



熊夫さんがご飯を食べに出かけて、お土産に色々持ち帰ってくれました。
しかしこの飲茶、鶏の足以外全てエビ系。
エビ餃子エビシュウマイエビ饅頭えびえびえび



チャム&ウイジのピアノの発表会があったので。
髪の毛くるくるにしてあげました。
やっと巻けるようになったよ。お母さんは。



スマイル靴下。
一回洗濯したらスマイルの部分取れちゃったけど。



寝ているブーマー。



ウイジに買ってあげたマスク。
「ダサい!」と言われてしまい、熊夫さんが使っています。



slurpin ramen bar
2981 Bristol St, Costa Mesa, CA 92626

に行ってきました。
オープンしたばかりのお店なので、ネットの評価はまだ高いです。
この時はメニューにある物がまだ揃っていない状態でした。



普通の感じのメニューですが。。。
炒飯にスプーン突き立てて出てくるのはどうかな?



ラーメン。
普通のラーメンです。
しかしスープの色のせいもありますが、全ての具材が見えないのでプレゼンテーションはあまり良くないかも。



フレンチネイルが簡単にできると評判のシリコンの何かを買いました。
先端に白いマニキュアを塗って、それをスタンプみたいに爪の先に押し付けると、転写されるという仕組みです。
七年もネイルから離れていると、いろんな技術が登場しているものですね。



む。
思ったより難しかったです。
均一に乗せるのが。



ウイジにもやってみました。
難しい…。



君はそんなところで寝ていると踏まれるからね。



この頃からなんか調子がいまいちのブーマーさん。
散歩から戻っても、なかなか家に入ってくれなかったりしました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィーン | TOP | ゆるゆるダイエット »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。