ハマナスのローズヒップ。

乾燥中。

 

収穫したばかりのところを写真に撮ったのでまだ葉やがくなども付いています。

 

 

この後綺麗に葉やがくを取り、実だけにします。

 

そして割り広げて再度乾燥させ、中の種や綿を取り除き、さらに細かく割ります。

 

ハマナスのローズヒップは収穫から販売までの手間がかかるのが難点なのですが、ご希望の方の多い人気のハーブティーなので頑張っています!

 

 

ハマナスは北海道の道花にもなっている寒い地域の浜辺などに自生している一重のバラです。

 

通常ローズヒップのハーブティーに使われているドッグローズというバラよりもかなり大きく、まろやかな甘酸っぱさがあるのが特徴です。

 

ちなみにハマナスの花はこのような感じ。

これは過去の夏に撮った写真です。

 

まわりにまだ赤く熟す前の実、ローズヒップもなっているのがわかりますね。

 

 

ハマナスのローズヒップとドライアップルを混ぜた人気のブレンドハーブティー「アップル&ハーブ」は12月頃、ハマナスのローズヒップのシングルハーブティーは年明け1月頃から販売スタートの予定です。

 

毎年冬の発売を待っていて下さるファンの方の多いハーブティーです。

今年も楽しみにしていて下さいね。

 

マロウブルーを見てみる(ファーム北の香のHPに飛びます)

ファーム北の香公式オンラインショップ(ファーム北の香のHPに飛びます)

----------------

勝手ながら、ファーム北の香では10月21日(木)~25日(月)、臨時休暇をいただきます。

 

休暇中ご注文品の発送、メールや電話でのお問合せ対応などはお休みさせていただきますが、お買い物はいつもどおりお楽しみいただけます。

 

本日以降のご注文の発送は、10月26日(火)より順次とさせて下さい。

 

ブログやインスタグラムの更新も明日以降は基本的にお休みさせていただきます。

 

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

----------------

現時点での今年2021年度収穫分ハーブティーの販売スタート予定&販売状況。

 

・ケンタッキーカーネルミント 10~11月頃

・バジル 10~11月頃

・ローズゼラニウム 10~11月頃

・エキナセア 10~11月頃

・和ハッカ 10~11月頃

 

・ブレンドハーブティー全般 11月以降(当初の予定より準備が遅れております)

 

※ 天候、その他の事情により、販売スタート時期は前後します。

※ 収穫量やハーブの品質が販売基準に達さない場合、予定していても販売をしないハーブがあります。

※ 収穫量が限られご希望の方の多いハーブティーはご購入数制限がある場合があります。

※ 「〇〇〇のハーブティーはありますか?」「△△△の販売はいつ頃ですか?」など、個別のご質問歓迎です。お気軽にメールかホームページのお問合せ機能を使ってお尋ねください。

※ オレンジミントの今年収穫分の販売はなくなりました。

 

現在販売スタートしているもの

 

・セントジョンズワート

・ヒソップ

・ブラックベリーリーフ

・チョコレートミント

・ペパーミント

・レモンバーム

・レッドクローバー

・ベルガモット(花)

・マロウブルー

・カレンデュラ

・ローズ

・コーンフラワー

・ジャーマンカモミール

・ブラックミント

・水出し専用アイスハーブティー

 

このページは随時更新していきます。

お買い物時の参考にご覧ください。

----------------

インスタグラムも投稿しています。よかったらご覧ください。

→ ファーム北の香公式インスタグラム

----------------

ファーム北の香の、北海道からお届けする希少な国産オーガニックハーブティーを試してみませんか?

「新鮮・安全・美味しい」が人気の秘密です。

 

ハーブティーのご購入は ⇒ こちら(ファーム北の香のホームページ) 

 

ご参考までに ⇒ お客様の声(ファーム北の香のホームページに飛びます)

 

収穫して1年以内の新鮮な国産ハーブティー各種取り揃えております。

 

売切れ次第、今季の販売分は終わりになります。
ご購入はどうぞお早めに。