●仮想通貨ビットコインのおかげで、ホームレス寸前から大金持ちへ | 潰瘍性大腸炎 & クローン病&過敏性腸症候群の改善・完治・根治

潰瘍性大腸炎 & クローン病&過敏性腸症候群の改善・完治・根治

                               ★ 仲間同士の情報交換サイト! ★

パソコン関係の仕事をしていたマイクさんは、失業中に仮想通貨ビットコインに出会いました。まだ、ビットコインが誕生してまだ間もなくで、プログラマーや経済関係の研究者ぐらいしかその存在を知りませんでした。

当時、マイクさんは、おそらく貯金を全部投資。(カナダ人やアメリカ人は、日本人のように貯金という習慣がほとんどない)。たぶん50万円ぐらい。食費などは、失業保険をもらってなんとかしのいでいた模様。

 

ビットコインは、そのころ、値動きがなく、低迷したままでした。マイクさんは、リーマンショックの影響もあり、何年も失業していたことから、ついに、来月分のアパート代を払えないところまできてしまいました。このため、食事もろくにできなかったと言います。

 

どうしたらいいんだ! このままだとホームレスになってしまう・・・。どうしてよいのかわからない不安な夜を過ごしていました。

ある日。力なくベッドから起き上がり、いつものようにパソコンの前に座り、ビットコインの動きを確認することにしました。

すると、大きなスクリーンに現れたグラフの線は、たった一晩でぐっと大きく右上がりになっていました。自分の目が信じられなかった!!

 

「良かった、これで、アパート代が払える!!」

そのあと、ビットコインは順調に成長。毎日、パソコンの前に座り、売り買いを繰り返しているうちに、50万円の投資は、2021年の時点で5億円(わたしの憶測)ぐらいに変わっていました。

 

続く