旅行・そして投資・さらに日々のできごと

旅行や投資に関することを中心にTAKEFamilyの日々の出来事などを。

キャリアリンクから株主優待をいただきました

2022-11-27 19:00:00 | 株主優待
キャリアリンクから株主優待をいただきました。
200株を1名義、100株を2名義で保有していますので、各2,000円と500円のクオカードが優待になっています。
同社は業績も株価も好調で、購入時から株価は約6倍となっています。
売却して売却益で旅行に行くか、継続保有していくかを話し合っています。どうするのかは各名義人の判断になります。
ちなみに、私は様子見派です。
今週も「北浜流一郎のズバリ株先見!」を拝見して勉強をしているところですが、今週の推奨銘柄のどこが「先見」なのでしょうか。
例えば、ブルドックソース。これを11月5日に紹介してくれていたら間違いなく「先見」です。今週紹介していただいた、いずれの会社も優良銘柄には違いはないですが株価の「先見」と思うと?です。
とは言え、毎週、これからのテーマ、トレンド等勉強になります。
週末は、テレ東の「知られざるガリバー」も銘柄選びの勉強にかかせません。
紹介されている会社はニッチと呼ぶには巨大な会社が多いですが、これからの成長に期待を寄せてしまう会社が多い気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。