白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

1年ぶりのテイストオブツクバ。

2021年11月10日 | バイク
行って参りました、テイストオブツクバ。

いつもは土曜日の早朝から走って、山梨寄ってから昼過ぎ筑波サーキット着。

今回はちょっと予定変えて、金曜日の仕事終わりから走る事に。



意外と早く仕事終わって、定時ちょい過ぎに出発。




今回は中部横断道が静岡から山梨の区間が全開通したので、南から上がるルートで行きました。

途中ご飯食べたりしましたが、22時30分頃には甲府のホテル着でした。



アップダウンは中央道より穏やか(中部横断道はちょっと勾配キツいですが)で虫も少な目。控え目に走ったので燃費もなかなか良かったです。

翌朝。



怪しい奴がお目覚めです(笑)



山頂、雪積もっとる…。

ここではいつもお世話になっている方と朝食。朝早くから朝食ご一緒頂き有り難う御座いました!
A君、差し入れのロッシ、有り難う!
(↑オッサンは気遣いに感動しました)



師匠と一緒に飲んだよ(笑)
ツクバへ道連れです(笑)

圏央鶴ヶ島での渋滞がありましたが、予定の11時にツクバサーキット着!

初日土曜日は何も撮影せんかったな…。

まずはお決まりのお土産を片手に挨拶回り。まず、このルーティン作業でツクバでしか会えない方々と接触を図る。

今回は一巡だけでは無理でした(笑)TOSH-TECさんのブースに着いてからも、だいぶグルグル回りましたね~。

2日目の日曜日に、やっと画像が(笑)






二日酔いが抜けぬまま乗車して撮影(笑)
前夜の飲み会のオチが凄まじかったのは覚えています(笑)



良くお見掛けしていましたMetsカラーのTZR後方排気の方も来られました!とてつもなく美車です!

前回のテイストオブツクバから観客数限定の有観客となり、今回も有観客で開催。

自分が前回来たのは無観客の1年前だったので、今回のテイストオブツクバはいつもの雰囲気。やっぱり観客の方々が入ると盛り上がりも右肩上がり。

あと、色々な方々・普段お話出来ないような方々とお話が出来るのも、こういう特別な場所だからですね。

決勝も1から全部見れた訳ではないですが、アナウンスだったり結果等で色々見させて頂きました。

まさかの展開にビックリ、手に汗握ってアツくなったり、感動したり。

いや~、良かったですよ、テイストオブツクバ。

旧車(最高峰クラスは最新車も出たりしますが、そこに負けじと立ち向かう姿もカッコいい!)が全力で走る光景だけでも凄いのに、そこに色んなドラマが仕掛けられてるんで相当に見応えあります。

久しぶりのテイストオブツクバはやっぱり最高でした!



ツクバのモツ定はいまだに食えなかったけど、まさかの鯛めしをツクバで食えるとは…(笑)これ、めちゃくちゃ旨かった!

来て良かった!

TOSH-TECさん、いつも本当に有り難う御座います!

お会いした方々、色々とお世話頂きました方々、本当に有り難う御座います!

また遊びに行きたいと思います!

師匠もね(笑)

日曜日の夜は再び甲府。いつもの石和健康ランド。

駐車場着いたらまさかの遭遇。長男は不在だったけど、皆元気そうで何より!ロッシのお礼も出来たし、大阪帰る前に顔見れて良かった!

のんびり風呂入って、軽く飲み食いして、しっかり寝て。



師匠、帰るよ~!

楽しかった、有り難う!また、宜しくやで!



カラーリングだけで買ったお土産(笑)



ほうとう~!



秋ですな。

そんなこんなで走り書きのように書きましたが、テイストオブツクバ神楽月ツアーは無事終了しました。

道中の最低燃費と最高燃費は以下の通り。




なかなか高燃費出ました。怪しいシール(アドパワー)効いたんかな…?ここまで高燃費は今まで無かったし、最低燃費(甲府~筑波間)はもっと酷かったけど。

効いた、と信じよう(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。