白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

今年は当たり年?ダイネーゼAxialシリーズ。

2022年11月07日 | バイク
ちょっくら放置してました…。
忙しいやら何やら、もう何処から手を付けていいのか…。

ちょっとはRZR触ってますが、まあこんなんなのと部品追加したりでまともに進みません。

部品チェックとしてヤフオクは欠かさずチェックしてますよ。

常に見とかないと何が出るかわからんし、意外な重要部品を逃すことも有るし。

そんなチェックをしてたら。

ん?

おやおや、お出でなすったな。

中古だけど、使用僅かの超美品と美味しいスタート価格。即決じゃないけど、新品の個人輸入額より下の予算までとして終了ギリギリで勝負(笑)
(ダメなら個人輸入の手段も検討してた)

ダイネーゼのGORE-TEXブーツあるけど、真っ黒なんよね〜。やっぱり黒赤よな~。



あら、ひと乗せで落ちた…(笑)ラッキー!



ダイネーゼのSPORT MASTER GORE-TEX BOOTS。欲しかったAxialタイプのツーリングブーツ。
(足と足首の安全性を最大限に高めるために、Axial Distortion Control System(捻じれ防止システム))
国内新品で約68000円。
そのスタート値段で落とせたら超お買得と思ってたら、ほぼその値段で買えた。






届いたけど、めっちゃ綺麗。
本当にちょっとした小傷くらいで新品にかなり近い状態(笑)

これでダイネーゼAxialシリーズの暖かい時期用と寒い時期用のブーツが揃いました!こればかりは高いから新品買うの躊躇してたんです。

ちょっと前のも破格だったね〜。



ダイネーゼレーシングブーツの最高峰、Axial D1 BOOTS。美品即決だったので迷う事無く(笑)



新品ではさすがに買えん値段…。





交換出来るスライダーのガリ傷くらいで、あとは全く問題無し。

ちなみに普段のダイネーゼのブーツサイズは41なんですが、新たに落札したGORE-TEXブーツは42。

というのも、持ってた真っ黒のGORE-TEXブーツが41ではちょっとタイト過ぎる感じがあって。調べたらGORE-TEXフィルムとかの厚みが関係してて、それがちょっとタイトになる原因とか。

実際届いた42のGORE-TEXを履いたら、これが丁度でした。防水とかのフィルムが関係するのはちょっと大きめを選ぶ方が良いかもしれませんね。

いや〜、今回も良い買い物出来ました。今年はダイネーゼの良い年だったのかもしれません(笑)

新品で計17万オーバーの物を、美品で計6万オーバー程度に済んだのはお得でした。

たまにこんな美味しい買い物出来るからやめれんよね、オークション(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。