白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

御無沙汰しております。生きてます。

2022年05月07日 | バイク
仕事がしばらくエラい状況になってまして…。

色々余裕を失っておりました。

GWも忙し過ぎる平日のツケが色々あって、昨日6日がようやく丸1日フリーとなる休みでした。

久しぶりやし、行っとく?



RZRはまだなので、年始以来の相方TT250Rで出動。

有名処のドライブインよしだのイカ丼を食いたかったのですが、5日と6日が店休日らしく…。

イカを何とかしたい気持ちは変わらなかったので、取り敢えず日本海へ。



いつものコースで、一気に名田庄まで。

年始に初めてTT250Rをまともに乗ったんですが、普段2ストの人間からしたら『こんなのんびり走れるバイクあるのね…』っていうくらい飛ばさずに走れてしまいます。そんなスピードで走っても全く苦にならない。後ろから車来たら、軽く抜かされそうな勢いです…。

ちょっと休憩してトコトコ走り出して、意外と早く到着した。



怪しい奴…。



福井県は高浜、ベンチに恐竜が居てる『うみから食堂』

去年夏頃にオープンしたみたいで、まだまだ新しい感じです。スーパーマーケット併設で新鮮な魚介類とかお土産も買えたり。海釣り公園まであった。

で、目的の。



イカ丼ゲット!!

とろろがまた良い組み合わせで旨かった~!!大盛りしようかとしたけど、並で十分なボリュームでした。

お腹いっぱいで満足後は小浜方面へ。

ドライブインよしだで食べれてたらレインボーラインで三方五湖堪能計画でしたが、手前の小浜に無料のエンゼルラインがあるみたいで。

それなりに路面荒れてたり落葉・砂利・岩等、なかなかパンチの効いた道(笑)

延々と登って頂上〜。



スマホカメラでは伝わりにくいですが、なかなかの絶景です。



今回はちょっとツーリングらしい事をしてるな、と自分なりに思った(笑)

さて、下ります。

パンチ効いた道の下りは良い冷や汗かけました…。

下りきったらまたのんびりと〜。


本日2度目の名田庄。

あまりにケツ痛すぎて、半分リタイア状態…。

このTTR、長距離絶対ヤバいわ…。

ケツの痛みに悶絶しながら、最後にここ。



余野コン。

ケツの痛みは最高潮。

くたばる前に何とか帰還。



さすがの4スト、燃費は良かったかと。




帰りはちょっと開け気味なところもあったので40km/Lより下がりましたが。

あと、2ストオンリーな人間が4ストを真面目に乗ると、性格があまりに違いすぎて頭の中で整理しきれません…。

長年2ストで染み付いた感覚もあって、もうハチャメチャです(笑)

そして、体もケツもバキバキです…。

ゆっくりは休めませんが、ゆっくり充電します。
(-_-;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。