黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

遅れて流行に乗ってみる

2023-08-11 16:21:00 | やすろの日常



あ…どうも慎重派ですよ
仕事が出来る奴は決定が早いと言いますが、私はアレコレ検討するのが好き
とても好き

AとB、どちらを選ぶべきか…
色々な角度から検討するのが、堪らなく楽しい。
検討しているうちに、Cの存在に気が付いたりする
たまらん。。


さて、そんな慎重派な私。
慎重派過ぎて、流行に遅れる事もしばしば。
今回は世界的な流行から3年も遅れて、
コロナウイルスに感染。
一家揃って感染


ツライ…
洗濯機を回したものの、干す事が出来ず。
飯を作ってみたものの、洗い物がシンドい。
食器洗いに1時間もかかったよ


そんな訳で、しばらくblog投稿とフォロワーさんの記事を覗きに行くのをお休みします。
iPhoneポチポチ出来ない。
みかんの散歩もどうしよう…
困った…


【ちょっと前のみかんさん】
木漏れ日散歩





ああ…コレは後1時間は散歩する顔だ…





会長?いえいえ【元】を付けて下さい。

2023-08-07 00:30:00 | やすろの手料理



先日、中学校のイベントがありましてね
昨年度はPTA会長だったので、常に忙しく過ごしていたケド、引退した今年は気楽なもの。
ノーンビリと学校イベントに参加できる


ところが……
校庭をノンビリノンビリ歩いていると『会長』と駆け寄って来るママさんが一人
いやいやいや…、既に私は引退済ッス。
今年には今年の会長がいるんだから、大きな声で会長とか呼ばないで…
会長職への返り咲きを企んでいる奴の様に見られないか、ドキドキしちゃうっス。
小心者なので、やめてケレ


聞けば、昨年度_卒業式の私のスピーチに『とても感動した』と伝えたかった御様子。
いやいや、そんな…
当の本人ですら何を話したか覚えていないのに、恐縮です


コロナ禍は、学校行事・友達付き合いなど、様々な面で障害となった。しかし『では、どうするか…』『何が最良の選択か…』と本気で考え、対処して来た君達には、知らず知らずのうちに様々な障害に対処する力・考える習慣が備わっている。云々云々…
…とかナントカ話した様な。。
もう…何を話したか全然覚えて無い


でも、
わざわざ駆け寄って来て『とても良かった』と伝えてくれる方がいるのは、凄く嬉しいもの
慣れない壇上で、頑張って話した甲斐がありました


…という事があったので、今日は自分に御褒美[大カロリー飯]



『くろしば』と書いてみたんだけど読めねぇ…。
こんな腕前では、とてもメイドカフェでは働けないですね


【今日のみかんさん】
友人宅の犬は、歯ブラシから逃げまくるらしい。
一方、みかんさんは隙あらば歯ブラシを圧し折ろうとしてくる。噛み付いて捩じ切ろうとする

『私にやられた時は、やり返して来て構わん。遠慮すんな。全力で来いっ』と、育てて来た所為?
歯ブラシは、遊びのお誘いと判断されているみたい

『噛ませろ!!破壊させろ!!



歯ブラシお疲れみかん



ビョン
もしかして、君は黒柴ではなくワニなのです…?



私の歯ブラシも欲しがる、みかんさん。
いやいや…コレは私の物ですよ





スッポリ納まる

2023-08-05 03:47:00 | やすろの手料理


三年前に追突事故で車を再起不能にされ、体が痛くて新車の試乗もままならず、
『もう何でもいいや』とばかりに、代車と同じ車を買ってしまった私ですが、こだわった点が二つ。

・子供達が窮屈でない様に後席がソコソコ広い事。
・ワンコが安定して座れる様、シートが深い事。

以上
後は、どうでも良いんよ。
この際、運転性能とかはどうでも良いんよ。
体が痛くて、満足に試乗できんかったし…。
そんな状態で乗り心地なんて分かる筈もない


…という訳で、バケットタイプのシートにスッポリ納まって御満悦なみかんさん
何だか悪そうな顔してますね




そして今日も見事に納まってる
『あれっ?何でこんな所に?』って顔してますけど、君の寝相が悪いのが原因ですからね
どうやったら、そんなトコに入れるのか…



大慌てで、這い出て来ました



私に向かって『フゴフゴ』と不満気に喉を鳴らす。
『寝ている隙に、お前が押し込んだんだろ』と文句を言われている気がする…。
私、悪くないのに…




まだ、寝るつもりらしい
あのう…、そこで寝られるとランチが作れないのですが…




在宅勤務日の良い点は、ランチに気兼ねなくニンニク料理を食えるトコですね
【アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ】



オクラは、ちょっと盛り過ぎた…
腹一杯




腕よりも、圧し折ってもokな奴が良い

2023-07-29 14:17:00 | 黒柴みかん



朝活の為に、集中力を高めるみかんさん



『あ、おはようございます




『さてと…パパの起きて来たし、朝活を始めますかね 観客がいないとツマランものね




仔犬の頃は、歯固め代わりに私の腕をガジガジしていたけど、いつからかラップの芯を好む様になった。
『もう私の腕では物足りない』という事なのだろうか。壊せるオモチャでないとツマランのかしら?
ちょっと寂しい





時々『ボクッ』という不穏な音が聞こえる
どうやら、牙が芯材を貫通する音らしい。
ジワジワと時間を掛けて、ラップの芯材を圧し折るつもりみたい。恐ろしい子…

『ん?』



『そんなに言うなら、久しぶりにパパの腕で遊んであげましょうか?




一仕事終えた後は、私の机脇の巣でノンビリ休憩




『ジロジロ見てないで放っておいて下さい。朝から頑張って芯材を圧し折ったので休みたいのです




『スヤァ…




おい…。朝の散歩はよ?
もう陽が高くなってしまったよ?


ちなみに、こんな感じにラップ芯を圧し折る日々を送っております。

圧し折って押さえ付ける - 黒柴みかん と。。

硬めのラップ芯を腕力だけで折れますかね私はちょっと自信がないみかんさんは…?ボクッなんだか鈍い音がしたかと思ったら、圧し折りやがった…いつも『パパが軍手をした時は...

goo blog

 




在宅ワークの足元には?

2023-07-23 13:04:00 | 黒柴みかん


『ご馳走様でした



では、食器を下げますね〜



どうした?
何か言いたげやね



ノソリ…



『パパよ。
 オカワリというシステムは無いのかね?



不貞寝みかん



チラリ(何かくれないかな…?



洗濯の邪魔をしたり…



仕事開始前のお茶の邪魔をしたり…



食後のお茶とはいえ、
お茶にはオヤツが必須だと思うんだがね
食べないのかね



せめて、お昼まで待ちましょうよ