寒河江 幹です。

 

この<プログラム>は、パートナー探しを目的にしています。

STEP5であなたは“パーソナルブランド”を打ち出しました。

いよいよSTEP6で“あなたを広く効果的にPR”していきます。

STEP6を通じて以下の項目に当てはまったら合格です。

今回はSTEP6-2ダイレクトメール作戦です。

 

【STEP6】

1 パーソナルブランドを宣伝することに、ためらいを感じなくなった。

2 ダイレクトメール作戦でカードを送り、自分のブランドを宣伝し、男性を紹介してほしいと依頼した。

3 口コミ戦術の方法をマスターし、ターゲットとなる10名の人に2週間にわたってパーソナルブランドを売り込んだ。

4 男性のニーズに合わせ、パーソナルブランドをどの程度までカスタマイズできるか、本章のチェックリストを使ってイメージトレーニングをした。

5 実際のデートの場でカスタマイズを実行した。

6 パーソナルブランドが効果的に伝わっているかどうか、確認した。

 

ダイレクトメール作戦

 

知り合い全員にメールで新しいブランドイメージを宣伝することになります。

いい男性がいたら紹介してほしいと依頼する絶好の機会です。

 

《目的》

1:あなたのブランドを効率的にお披露目する。

2:男性を紹介してくださいと依頼する。

 

アニタの例

 

<アニタのパーソナルブランド>

・ ユーモアセンスがある

・ 親しみやすい

・ 趣味はゴルフ

 

<添えた写真>

・ にっこり笑っている写真

・ 友人と談笑しているときの写真

・ ゴルフをしているときの写真

 

<添付ファイルに手書きのメッセージ>

・ ありきたりの文章では相手に響きません。

そこで手書きのメッセージをPDFファイルにして添付しましょう。

 

《内容例》

 

親愛なるサンディへ

 

 新しい職場であいかわらず頑張っていますか?転職は成功でしたね。

実は、お願いしたいことがあるのです。私はこの1年以内に何とか結婚したいのです。誰かいい人は、いませんか?もし心当たりがあるなら、紹介してもらえないかしら?よろしくお願いいたします。いつでも電話してくださいね。  090-✖✖✖✖-✖✖✖✖

                                            アニタより

 

 

留意点

 

 

□ 知り合いのほとんどはとても忙しい人たちです。

  ですから、あまり煩わせることはしないようにしましょう。

            ⇓

       そのための工夫

            ⇓

   返信用のアンケート用紙を添付しましょう。

   現在は、グーグルフォームが便利です。

 

《項目例》

  1 氏名

  2 メールアドレス

  3 私に紹介できそうな男性に心当たりはありますか?

  4 (あると答えた方のみ)その方はあなたとどのようなつながりですか?

 

メンターは決まりましたか?心当たりがない場合私(寒河江幹)が引き受けます。

 まず、下のアンケートにお答えください。

 

Palnnet相談アンケート

 

《参考文献》ハーバード大学MBAメソッドによる「30代からの結婚のステップ15」より

 

【返済不要】厚生労働省管轄助成金申請代行