元祖メンヘラ女子ソング | IT社畜OLの絵日記

IT社畜OLの絵日記

23才OL、絵日記をはじめる。エンジニアではないが、事務職でもない。
社畜というほど働いているかと言えば、そうでもない。フットサルやってる奴が苦手だ。

前回の更新からもう2か月たってしまいそうです。

 

仕事をしながらの転職活動、受験生みたいな生活になっています。

朝~夜⇒仕事

帰宅後⇒SPI もしくは 面接対策

 

本を読んだりブログを更新する時間がなくなってしまい、心乱れているように思ったので(肌荒れひどい)、久々にブログを更新してみます。

 

中島みゆきの「化粧」という曲を知っていますか。

同氏で有名な曲は「地上の星」「時代」「糸」あたりかと思いますが、「化粧」を聴いたことがない人にはぜひ一度聴いていただきたく。

 

どんな歌か簡単に言うと、フラれる(もしかしたらもうフラれてる)ってわかってる男に最後に会いに行く日に癪だけど化粧でもして綺麗にしていきたい、ああ私ってばかな女ね、みたいな曲です。

 

私は「元祖メンヘラ女子ソング」と呼んでいるのですがその歌い方も消え入りそうなか細い声でサビの部分なんてほぼ泣きながら歌っているように聞こえます。

 

そして極めつけはこの部分。

 

あたしが出した手紙の束を返してよ

誰かと二人で 読むのはやめてよ

放り出された昔を 胸に抱えたら

見慣れた夜道を 走って帰る

 

なんでそんな手紙出しちゃったんだろうね、とも思うけど、好きになると周り見えなくなるからね。現代で置き換えると「LINEのトーク履歴消してよ」みたいになるのかな。

自分と別れた後、新しい彼女に自分とのLINE見せられて「この女マジメンヘラだよなww」

とか言われたらほんとに死ねる(^q^)

 

化粧なんて どうでもいいと思ってきたけれど

今夜死んでもいいから きれいになりたい

こんなことならあいつを捨てなきゃよかったと

最後の最後に あんたに思われたい

 

私は死んでもいいとまでは思わないw(けどわかんないな)向こうに別れたことを後悔させるような気持ちで新しい恋を始めよう、とか言いますよね。

どうだろう、もうフラれるって分かってる男に最後に会いに行く日に化粧なんてしても無駄じゃね?って思うけど本気で惚れた男だったら足にしがみついても離れたくないとか思うのかしら。

 

↓の画像は、アルフォートの裏に6個穴が開いてるんだけどずっと見てたらいつのまにかダンボーに見えてきて、そのうちダンボーとコラボして売り出してグッズとか出たら買うわーって思ったって話。

 

 

中島みゆきと全然関係ないわww

っていうかアルフォートずっと眺めてるとか暇か。いや、暇じゃない。時々意識が飛ぶだけ。

 

--

社畜日記ランキング6位です。

年賀状のデザイン、どんなんにしようかな。

クリックORタップしていただけますと、しあわせなことです。