社会人5年目スタート | IT社畜OLの絵日記

IT社畜OLの絵日記

23才OL、絵日記をはじめる。エンジニアではないが、事務職でもない。
社畜というほど働いているかと言えば、そうでもない。フットサルやってる奴が苦手だ。

随分、長い間ブログを書いてなかったようです。

 

前回の更新が1/10だったので、もう3カ月もサボってました!

 

1,2月→転職活動

3月→退職手続き&送別会

4月→新環境スタート

 

こんな感じで忙しかったんですね。

そうなんです。転職しました。

 

新卒で入社したIT企業を丸4年勤めて退職しまして、今年の4月から新しい会社で働いています。

幸か不幸か、またIT企業に勤めますので、ブログタイトル「IT社畜OLの絵日記」はそのままにしておきます。w

 

退職するときって、結構みんな有休消化で半月ぐらい休んだりするんですけど、私の場合は有休消化し過ぎてて(主に体調不良で休んでたw)、休みが全然取れませんでしたww

 

3月最終週だけ休みをとって、母親と二人で台湾に二泊三日で旅行して、最後の3日間で新生活への準備を整えて、間髪入れずに新しい会社で働き始めました。

 

まだ一週間しか働いていないですが、家からの通勤距離も短くなり、職場の雰囲気もまずまず(圧倒的に前の職場より若い人が多い)で、とりあえずひと安心しています。

 

中途採用なので、新卒とは違い、手取り足取りと言うわけにはいきません。ので、プレッシャーも感じてますが、すべてのことは慣れだと思っているので、3カ月も働けば慣れるだろうと。

 

転職活動は思っていたより苦戦しまして、いろんな会社を受けては、自分のやりたいことや理想とするものは何かと考えた結果、今の会社にたどり着きました。(マジメか)

 

前職の仕事をしながらの転職活動で、心身共に疲労困憊していた時期に支えてくれた友人や家族、大事な人たちには本当に感謝しています。

 

絵は、何を描こうか迷いましたが、迷ったときは模写。

ということで、誕生日(そういえば26歳になりましたw)に同期の友人からもらったマグカップを描いてみました。

 

 

こわい…w

このマグカップの表情がやばすぎて、もらったときは涙が出るぐらい笑いましたww

 

実物はこれ↓

IMG_20170409_222842909.jpg

 

…結構似てない?w

 

やっぱり、下手でも描き続けます。上手く描けると、嬉しいから。

 

以上!取り急ぎの、近況報告でした。(誰に話しかけてるの)

 

あ、あと相変わらず、ピザは食べ続けています。新しい職場での仕事が落ち着いたら、ピザネタも更新しようと思います。

 

--

社畜日記ランキング11位です。

心機一転!そろそろバナーも書き換えるかな!

クリックORタップしていただけますと、しあわせなことです。