華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

仕事始めどす

2022年01月02日 18時51分20秒 | Weblog
今日から仕事。ただいま出勤20分前。
多分よその病棟に応援に出される。

まだ本調子じゃない。何かしたらすぐに疲れてしまう。熱が出たんだからそんなもんよ。でも悩んで末に今日は出社することにした。
理由はひとつ。
祝日手当が付くから。

日付が変わるまでの2時間半は日曜日の週末手当、12時以降7時半までは祝日手当が付く。それだけで手取りが何万円か変わる。応援に出されようがなんだろうが今夜はやってやりますよ。
ただ明日以降は知らない。今回は4夜勤。4日連続でできませんと言ってあるのに4夜勤。やる方向で頑張るけど、実際問題体調が悪いのでそれはどうしようもない。しかも原因が職場で義務付けられているワクチンの接種だからね。

うちの病棟はいまだに半分が閉まっている。もともと5週間そうなる予定だった。
しかしここ数日の飛躍的なコロナ新規感染者数の増加で、わが地域の大ボスが「閉めてんじゃねーよ、こらぁ。開けろ、ボケェ」と言ってきた。おそらく火曜日から開けることになると思われる(月曜日は祝日なので新規入院がない)。半分病棟が閉まることを見越して師長を含む多くのスタッフが有休を取得。というわけで師長に代わる代理のマネージャーたちが一生懸命スタッフを探している。さてどうなるのかね。私は余分な休みを取っていないので関係のない話。

本当ならこのまま寝てしまいたい。ゆっくりしようと思って今日は本を読んでいたら、面白くて全然眠れなかった。「あきらとアキラ」。さすが池井戸潤だわ。あともう少しで終わりなのに出社しなくてはいけない。悲しい。

さて。
ちょっくら働いてきますかね。しんどくなりませんように。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ワクチンの副作用を経験する | トップ | 夜勤は苦手よ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2022-01-02 21:27:19
お仕事、お疲れさまです。
ワクチン接種後は辛かった様子ですね
3回目は更に体調変化が起きるのでしょうか?

無理されませんように
Thank you for your comment (Yoshimi)
2022-01-03 18:36:47
くまさん。
ありがとうございます。
反応は人によりますね。同僚は腕が痛いだけだったと言ってました。彼も私も全部ファイザーです。
4回目を言われたら別のブランドを希望してみようかな。

コメントを投稿