おすすめラーメン店のメニューをご紹介

『伽哩ラーメン』|麺屋八

PR

『麺屋八』へ行って来ました。
さぁて何にしよう?
味噌か伽哩か。

一緒に行った友達は、『味噌ラーメン』をチョイス。
では、僕は『伽哩ラーメン』にしよう!

…ということで、
『伽哩ラーメン』をオーダー。

今日はちょっと混んでいて、店外で20分ほど待ちました。こんなご時世なので、天気が良いなら外待ちのほうが気が楽です。

席に座ってわかりましたが、カウンターがかなり間引きされているため、どうしても回転が悪くなります。
これもこのご時世なのでしょうがないですねー。

むしろ以前のままびっしりとカウンターに人を詰め込み、何の対策もしていないお店と比べれば自分的には安心して食べれます。

どちらかという今まで無頓着なほうでしたが、今では消毒液を置くくらいでは何も対策をしていないに等しく感じられます。邪魔でほんとは嫌ですが、カウンターはアクリル板設置がマストではないかと思います。
L字カウンターの角まで人を詰め込む店とかはホント行きたくないです。角の方がクシャミするとその方向の皆さんの丼に飛沫がと思うと…..ぞっとします。

まぁそれはいいとして、お待ちかねが来ました!

『伽哩ラーメン』

カレー色のスープにチーズをトッピングしたチャーシュー、ポテト、山クラゲ。

美味しそうですねー。

ではスープから、

香りが良いですね。

それほど辛いわけではないのですが、スパイシーな風味がたまりません。

ベーススープの下支えとカレーの風味に食欲が刺激されますね。

麺はもこもこ手揉み麺。

一昔前よりさらにモチモチしてる気がします。

不規則な形状なので食感の変化も楽しめて最高に美味しいですね!

カレースープもよく絡みます。

スープも美味しいけど、この麺!たまらなく好きです。

山クラゲもコリコリとしてて美味しいですね。

チャーシューはホロホロと崩れるくらい柔らかく、さらにチーズのコクもプラスされて、とても美味しいですね。

あっという間に完食です!

久々の『麺屋八』最高でした。

ご馳走様です。

店舗情報

麺屋 八』
住所   名取市増田3-9-51
営業時間 11:30~15:00
定休日  水曜日
駐車場  有(店舗前4台)