おすすめラーメン店のメニューをご紹介

復活オープン!『ラーメンジャパン』で食べてきました

PR

復活オープンした『ラーメンジャパン』に行ってきました!場所は山手町ですね。
もともと『しゃも』があった場所といえばわかるでしょうか。
夜営業です。

メニューは『ラーメン』『汁なし』です。

しかも『ラーメン』デフォで350グラム!と驚異的なボリューム。

さらに大は550グラム……

僕は無理ですので、普通盛りでも大盛りの『ラーメン』に無料トッピングのヤサイちょい増しと生姜でお願いしました。

ちなみに『汁なし』も同じ麺の量みたいですね。

トッピングのオーダーは提供されるタイミングでコールするのがルールみたいです。

無料トッピングは他にもニンニク、アブラちょい増し、カラメがあるみたいです。

きましたー。
『ラーメン』

すっごいボリュームですね!ヤサイちょい増しですが爆盛りでしょう(笑)
豚肉は野菜の下に隠れてますね。

スープはこんな感じです。

醤油が強めで甘塩っぱい感じ、それを野性味のあるスープが下支えしてます。

かなりワイルドなお味です。

麺は太ーい輪ゴムみたいです。

もうなんと言えば良いのか?麺という次元でないような小麦の塊を食らっているという感じがしますね。

ニュチャニュチャした食感?表現の仕方がわかりませんが、この独特な触感が癖になるのかも。

チャーシューは端っこなのか、砕けていましたが、おそらく本来はもっと大きな塊で提供されるのかも知れません。

生姜をスープに溶かしても圧倒的にスープが勝ってますね〜。

流石に終盤は単調になり飽きてきましたが何とか完食できました。

これはかなり好みが分かれるんでしょうね!ラーメンと思って食べに来ない方が良いですね!

二郎系的なノリで『ラーメンジャパン』を食べたいという意思を持って食べる一杯です。

そんな方々でお店は大変込み合ってました。

もうお腹いっぱい。

ごちそうさまでした。

オペレーションはもうちょとガンバって~!!

店舗情報

『ラーメンジャパン』
場所    仙台市青葉区山手町26-1
営業時間 17:00~19:30(現時点の情報です)
駐車場   有
定休日   日曜日