Someone・アサクラさんの愛するギター | 札幌Sounds~光色のかけら達~

札幌Sounds~光色のかけら達~

札幌のインディーズバンド・シンガー達のインタビューブログ!!
各バンドのYoutubeやTwitterも掲載!

愛する楽器について語っていただくアンケート形式インタビュー、


久しぶりに更新します!


今回はSomeoneのギターのアサクラさんの登場です!


見た目が格好良い物の中からしか選ばない!


―自己紹介とバンド名、担当楽器をお願いします。


SomeoneでGt,Choを担当してます!


アサクラと申します!
―愛用楽器の種類は何ですか?

Navigator製、Custom Telecasterです。


カラーは大好きなサンバースト!






―入手のいきさつを教えてください。


楽器屋さんに歪エフェクターを買いに行ったはずが、冷やかしで試奏したらあまりに気に入ってしまってその日のうちに買って店を出てました。笑



―ニックネームはありますか?


無いですがつけるとしたら何でしょうね。。。


ナビゲーターだからナビちゃん?


テレキャスターだからテレちゃん?
―愛用楽器への愛をちょっと語ってみてください。


このギターは塗装がすごく薄くてちょっとぶつけたりするだけで割れたりはがれたりするんですが、その傷が格好良くて!


ボロボロになっていくのが楽しみです。
―愛用楽器、好きな所やチャーミングポイントは?

ギターの輪郭がバインディング加工されてて可愛い!


―愛用楽器との思い出はありますか?


Someoneに加入することになって初めてのスタジオ合わせの時にVo,Gtのけんさんもテレキャスターで、バンド内の2本のギターがどっちもテレキャスターなのには戸惑いました。笑


音色が被らないように工夫するのには未だに悩まされてます。


まだ買ってから1年経ってないぐらいなのでこれからたくさん思い出を作っていきたいです。
―普段はどこで楽器を買いますか?


BIG BOSS札幌さんにはいつもお世話になっております!


ギター、エフェクター、ボード、ケース、ピック、クロス、弦・・・・・・全部ここです。笑


BIG BOSS札幌店 ホームページ


―選ぶこだわりはありますか?


ギターにしてもエフェクターにしてもギターケースにしても、見た目が格好良い物の中からしか選ばない!


格好良いものを揃えただけで上手くなった気がしますからね。笑


―今後欲しい楽器は何ですか?


ギターならFenderかNavigatorのストラト、エフェクターならLine6のMM4、FulltoneのClyde Wah、BOSSのDS-2、XoticのBB Preamp・・・・・・欲しいものが多すぎてキリがないです。
―自己アピール、バンドアピールをお願いします!


キレッキレのカッティングを武器にギター弾いてます!


札幌を中心にライブ活動をしていますので、是非ライブハウスまで足をお運びください!


ありがとうございました!


Someoneさん Twitter


企画・編集 工藤あっこるど