Teira-Kさんが好きなCD | 札幌Sounds~光色のかけら達~

札幌Sounds~光色のかけら達~

札幌のインディーズバンド・シンガー達のインタビューブログ!!
各バンドのYoutubeやTwitterも掲載!

好きなCD紹介。
今回はTeira-Kさんの登場!
歌うことの楽しさ、表現することの大切さ
 
 Teira-K◆Terai

―名前と楽器を教えてください。

Teira-Kという名前で活動してます、寺井と申します。
歌とギターですが、元々はベーシストですし、バンドでドラムを担当していたこともあります。
また、トラックメイキングも行なっています。

―どんな音楽ですか?
 
今は弾き語りをメインに活動しています。
恐らくロックやフォークの類いのジャンルだと思います。

―好きなCDを教えてください。
 
邦洋どちらも好きでオススメななのは沢山あるのですが、強いて上げるのならば
「Rent 1996 Original Broadway Cast」 です。
 

―CDの簡単な概要を教えてください。

「Rent 」というブロードウェイで上演されたロックミュージカルのサントラです。
2005年にクリス・コロンバスが監督をして映画化されました。

―どんな所が好きですか?
 
映画版のサントラも抜群に良いのですが、ブロードウェイ版の方が生々しさを感じられます。
映画版は一つ一つ曲としてパッケージされている印象がありますが、ブロードウェイ版はアルバム全体で一つのもの、となっています。
まぁブロードウェイのサントラなんで当たり前なんですけど。

―オススメ曲は?また、その曲の好きな所は?

「Will I? 」という曲です。
場面はエイズ患者の集まりのシーン。
『Will I lose my dignity? Will someone care?
Will I wake tomorrow from this nightmare?』
と輪唱するだけなんです。
それだけに、彼らの悲しみ、苦しみが多くの言葉で歌うよりも十分に感じられます。

―このCDやアーティストに影響された部分はありますか?

「Rent 」に限らずミュージカルが大好きで
歌うことの楽しさ、表現することの大切さを学びました。

―自分の音楽のアピールをお願いします。
 
世の中商業音楽が蔓延ってます。
その商業音楽に救われている人も確かですが、どん底に突き落とされている人もいることを知ってほしいです。
苦しめられている人がいることも知ってほしい。
そういう人達に向けて、歌っています。

―自分自身のアピールもお願いします。
 
僕は不器用で、書き殴るように、ぶつけるようにしか歌えないですが
それでもいいんだ、ということを証明したいです。
僕以外の、不器用で悩んでいる人のために。

Teira-Kさん Twitter

----------------------------------------------------------
Teira-Kさん
2014年6月のライブレポ@BESSIE HALLはこちら!

----------------------------------------------------------

↓いいね!と思いましたらポチっとクリックお願いします!

音楽(バンド活動) ブログランキングへ

↓こちらもいいね!代わりにポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村