GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

ラーメン酒場 火炎

2022年05月27日 | 横浜市西区

【住 所】 横浜市西区高島2-14-9 アソビル横丁
【定休日】 無休
【時 間】 11:00〜21:00
【駐車場】 無し

今日は ラーメン酒場 火炎 に行って来ました。

こちらは2022年4月1日に横浜駅東口 アソビル横丁にオープンしております。

【メニュー】

メニューは 牛骨辛味噌つけ麺 と にんにく油そば の二本立て
つけ麺の辛さは3段階(火花→火炎→爆発)
辛さのレベルはどのくらいかと質問したところ
火炎が蒙古タンメン中本の「北極」くらい
いちばん辛い 「爆発」 はそうとう辛いですですよ。とのこと


食したのは 牛骨辛味噌つけ麵 火炎 1000円 + 大盛110円
いちばん辛い「爆発」いってみようかと思ったのですが
初訪なので、まずは店名を冠したこちらを頂いてみました。


真っ赤なスープは、つけ麺としては珍しい牛骨ベース。
意外とサラリとしており、ほんのり山椒や柚子が香ってます。
辛さはと言えば、たしかに辛いは辛いですが、北極ほどではないかな


麺は普通盛200g、大盛300g(+110円)特盛400g(+220円)となっております。


具はモヤキャベ、辛しネギ、メンマ。そしてマー油はお好みでどうぞとのこと


麺は太麺ストレート。
加水高めのツルモチタイプ。


途中からマー油を追加。
辛味に香ばしさがプラスされて、うんうん、これ必須ですね。


ごちそうさまでした。

次は「爆発」いってみます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。