{538ED95D-C4E0-4C81-9459-F33A6DA7A527}

 

 

食農体験を通じて子供たちが学べるのは、育てるという行為です。

農業に縁遠い都市部では特に、生き物を育てる体験の機会が少ない傾向にあります。

そのため、無機質な毎日を送りがちです。

普段食卓に並ぶ食材も、かつてそれらが生き物であったという実感がありません。

そこで、農場で自らが作物を育てる体験を得ることで、命の尊さを実感できるでしょう。

 

目指している事。

 

すこやかに暮らすためには、食べることと同様に食べ物を育てることが必要です。

農場で自らが作物を育てる体験を得ることで、命の尊さを実感できるでしょう。

そして持続可能な農業を広め大地にしっかり足をつけて本当の健康と豊な生活を取り戻し、様々な支援が必要な子供達に素晴らしい未来を!

農村には、「食」のもとを生産するための農地があって、
その農地では、農業が行われ、「食」のもととなる作物が栽培
されています。

人間が生きていく上において、欠くことのできない「食」を守るために
は、まず、「食」のもととなる農村・農地・農業を守っていかなければな
りません。
自然の中で体を動かして、自然の恵を受けて生きるってのは、
本来の人間の生き方のような気がするんです。

私たちが考えなければならないことは…

それは人手不足と財政難です。

 

今までの常識と思われていたライフプランは成り立たなくなります。

 

週末農業の応援します♪

 

耕作放棄している土地を利用し、大きな面積を時給自足の生活を目指す自然農法村プロジェクトを開始いたします。

 

経済がマヒし流通がストップした場合、個人が食べる物を育てる事で飢えから逃れる事が出来ます。

 

その為に今から少しづつ備えるために週末農業、そして有事の際に耐えられる時給自足の村作りを
 
行いますので興味のある方は気軽にご連絡してください。
 

次世代育成

[自然を感じて楽しく農業体験]
 
 
 

大和アグリラボ問い合わせ