9.11について

2001年の9.11事件や、その他色々な感想、思い、などを書いていけたらなと、思っています。

9.11について 「尿療法バイブル」 マーサ・クルスティ 著 その13

2023年05月04日 | 健康
とあるスナックで

コー

ちょうど1年前に、突然全身の筋肉が痛くなり、起き上がることもできなくなったけど、あれも広い意味でアレルギー反応じゃないかと思うな。お医者さんは、リュウマチ性突発筋痛症といってたが、まだはっきりしないよと言っていた。ある時は肝臓で、ある時は脊髄で炎症が起き、ある時は夜8時ごろになると突然熱が出て、39度近く上がって、そして朝には平熱に下がってしまう。その熱も飲んでいるステロイドの量を増やしたら、でなくなった。先生も不思議がっていた。要するに自己免疫疾患、アレルギー反応じゃないかと思うな。若い時から、寒冷蕁麻疹、そして花粉症とアレルギーは随分とひどかったからね。
だからこの「尿療法」がアレルギーに効果があるというのは、非常に助かるな。
p-228
ーーーーーーーー。
ところでアレルギー反応は、白血球のなかのいわば「反乱兵」が、身体に無害な蛋白質に”不心得にも”攻撃を加えてしまう結果として生じることが、これまでの研究で判っています。この「反乱兵」的な白血球は、アレルギーを誘発する抗原(アレルゲン)を受け止める役割を果たしているので、次の紹介するウイリアム・リスコット博士などはこれを「抗原受容体」と呼んでいるほどです。アレルギーを治療するには、その原因として働いている「反乱兵」的白血球ーーすなわち「抗原受容体」ーーの活動を抑え込む必要がある。ところが免疫抑制剤などの化学療法は「抗原受容体」だけでなく健康なは白血球や免疫系全体の働きまで害してしまうので、アレルギーの治療に使うのは不適切なのです。(コー注:今飲んでいるステロイド系のクスリは確かに副作用が出るらしい。骨が弱くなるらしいので、その予防のクスリも一緒に飲んでいる)アレルゲンを環境中から除去できればいいが、これはなかなか難しい。だから「抗原受容体」だけを選択的に抑え込めば一番いいわけだが、それをやり遂げるには、どうすればよいか?最も無理のないやり方は、「抗原受容体」とだけ反応(結合)する抗体を、身体に生産させればよい。尿療法をを使えばこれができる、というのが次に示す論文です。

効能報告 32
論文題名「特異的で免疫学的な非感受性」
 1982年ウイリアム・D・リンスコット哲学博士著、「基礎および臨床免疫学」

リンスコット博士は、アレルゲンを受け入れてアレルギーを引き起こす「反乱兵」的白血球ーーすなわち「抗原受容体」ーーを体内に(外来異物として)再び送り込むと、身体がこの「抗原受容体」に対する抗体ーーすなわち「抗 ”抗原受容体” 抗体」ーーをつくりだして「抗原受容体」の活動を抑え込んでしまうため、「抗原受容体」が惹起するアレルギー反応が根絶できることを、科学的に立証しました。

こうした「抗原受容体」は低濃度の尿のなかにも見いだされた。「抗原受容体」を注射すると、それに対する抗体を産生させることができたが、この抗体は、すでに起きているアレルギー反応を軽減したりまったく止めてしまう能力を発揮した。こうした抗体は免疫反応を制御するための重要な手段として利用できるかもしれない。

リンスコット博士の研究は、尿療法をアレルギー治療に応用していく土台となる重要な業績です。なぜならこの研究で人体の”自然治癒力”がアレルギー反応を治していくメカニズムが、免疫学的に理解できたからです。
アレルギー患者のオシッコには、アレルギーを惹起する「反乱兵」的白血球(抗原受容体)が含まれている。この事実を知ったことで、アレルギー学者たちは、「アレルギー患者に本人の尿を投与すれば、尿に含まれている”抗原受容体”に対する抗体が患者の体内で生産されるので、その抗体の威力によってアレルギーが根絶できるはずだ」と考えられるようになったのです。実際にアレルギー治療の一環として尿療法を行うと、たいていは信じられないほどの治療効果を現わして、素晴らしい成果を収めている。いくつかの例をこれから紹介していきます。
まず、1981年3月にオックスフォード医学シンポジウムで発表されて名誉ある賞を受けた、尿療法によるアレルギー治療の実践報告です。

効能報告33
論文題名「各種アレルギーに対する尿の注射および舌下投与による適用/中間報告」
1981年、ナンシー・ダン博士、アイルランド・アレルギー治療研究協会・医学顧問、オックスフォード医学シンポジウム

現在、米国ではアレルギー治療のためのーーーーーー。
ーーーーーーー。

小林

しかし世界では、とっくにこの「尿療法」の医学的研究が相当進んでいたんですね。

コー

まったくだ。

この尿療法が広まれば、医者や病院やクスリ屋はそんなに必要なくなるからね。

そりゃしられたくないよなー。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 。9.11について 長尾先... | トップ | 9.11について 「全国有... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事