シナモンmamaのケーキ&料理教室のブログ

教室での愉快な出来事や,失敗なども,ケーキや料理の写真と一緒にのせて行きます。mama談義も!

DIYに挑戦して

2022-06-29 10:40:37 | ささやかな楽しみ
同じアパートに住む人から教わりました。
障子を網戸に変える方法!



割と簡単に出来ました。
100均の網とホームセンターで桟とそれを打つ小さな釘。
テーブルにクロスを敷いて、洗って綺麗にした乾いた障子に貼って行きます。

物を置かないようにしたテーブルはこういう時使い勝手はいいです。



猫口も作りました。
この揺れる障子紙がその日の湿度を表現します。湿度が高いと捲れません。
最初はおずおずだったのが、最近はスピードを上げて突入します!



で、夫が自分でも考えて作ると言って、その用意で買い物に行きました。
私も出先から帰ってくると、この状態でした。





知人が言うには「猫の手は、借りない方が良い」

キッチンの使い勝手の良いテーブルの上に物を置かない生活をすると不思議なことに、もっと綺麗にしたくなり、
冷蔵庫のマグネットを外し、上にあったものも片付けました。

共通の使う物、ハサミと輪ゴムの置き場所は、夫にも伝えました。



これだけマグネットはありました。上にも4個。どう使うんだと言う箱と汚れふきの切りかけのぼろ切れの箱も片付けました。
その度にあちこち綺麗にスッキリになって行きます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿