2021年9月29日水曜日

マウント・レーニアを見に行く

うちの長女は抹茶味のモノに目がありません。
Uwajimayaに行ったときに抹茶味のキットカットを見つけて目を輝かせて迷わずカートに入れてました。
私も長女に負けず劣らず抹茶味のモノ大好きです。
最近、長女は私にお茶とお菓子を用意してくれるのですが、この前は抹茶づくしでした。
抹茶入り玄米茶(夫が突然飲みたがりネットショッピングで買いました)
抹茶ロール、抹茶キットカット、抹茶(?)マカロン。
どれもこれもとっても美味しくいただきました。

先週、マウント・レーニアを見に行ってきました。
車で片道3時間。
天気も晴れてとってもきれいに見えました。
富士山の五合目には何度も行ったことあるんですが、全然違いました。
お土産屋さんなども無く、ただの駐車場があるだけで。。。

それだけなく、途中で料金所があって 30ドル払わないと先には行けないという。。。
ちなみに自転車は15ドルでした。

山を見に行くだけでも、無料ではないんだと知りました。
3時間かけて山を見に行って、その帰り道はまた日本の食材スーパーに寄ろうと最初言っていたんですが、 Uwajimayaに寄ると更に3時間かかるとカーナビが言うので
あきらめて、タコマにあるpal-do world marketというコリアンスーパーに寄ることにしました。
ここはオリンピアに住んでるときに何度か行ったことがあるお店です。
この写真は買い物が終わって帰りにお店を出るところを撮ったものです。
右側に写ってるパン屋さんが値段は高いんですが、おいしいパンやお菓子が売っています。
この写真は夫が会計してるのを待ってたときに次女がガチャガチャを見ていたので
「あ、なんかインスタ映えするかも」とスマホで撮ろうとしたら次女が歩き出してしまって、失敗した写真です。

ここでほうじ茶味のキットカットが売ってて、
長女は抹茶味の方を欲しがっていたのですが、
私が「え!ほうじ茶だよ?」と言うと、
「じゃあ、ママの好きな方買っていいよ」と、子供にゆずられて大人気なかったのですが、どうしても食べてみたくて買ってきてしまいました。
アメリカ育ちの10歳の長女にはほうじ茶自体知らなかったはずです。
最近、雨が降ることが多くなってきて冬が近付いてきたことを感じます。
兄弟3人そろって公園に行くのは珍しいので、
(いつも長男は来たがらないことが多いので)
みんなで写真を撮りました。
雨も降ったりやんだりの天気の日だったのですが、雨に振られなくてラッキーな日でした。
この写真は長女が撮った次女の写真です。

長女は私のスマホを使ってよく写真を撮ったり、ビデオを撮ったりするのですが、
思えば、まだ2歳くらいだった頃から私の携帯で写真を撮っていたなあと思って、探してみました。
この写真、まだ日本に住んでた頃の写真で
夫は先にアメリカに行ってて、私と長女と長男が3人で住んでた頃。
私は一人で2才の長女と乳児の長男を育ててた頃
2歳の長女が私の携帯を勝手に操作して
私が長男のオムツを替えているところを撮った写真です。
2才児によくこんな写真が撮れたものだと感心しました。





ワシントン州(海外生活・情報)ランキング


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿