2021年10月18日月曜日

子犬がうまれる

子犬が生まれました。

もうなんか犬も人間も出産は大変なのは同じなんだなと思いました。

出産後、ココ(犬の名前)のおっぱいが固くなってしまい、夫がココを病院につれて行くと熱があって薬を処方してもらいました。そのときに、お腹の中にまだ赤ちゃんが残っていないかも確認してくれました。

赤ちゃんは10匹います。

ココはまだ今も出血しています。これも人間と同じ。

ココの熱はおしりではかります。犬の体温計も買いました。

毎日、片時も子犬から目がはなせないので本当に大変です。

といってもこれは夫と子どもたちが主にやっています。私は2歳児の世話と家事で忙しいので。


夫が犬の世話に手がかかって忙しくなっている分、私にもしわよせがきて

普段夫が自分でやっていることも(コーヒーをいれるとか、お茶を作るとか)私がやらされて、最近は忙しくなってブログの更新できず。。。それだけじゃないですが。

動物のお医者さんから、チキンをココに与えるように、と言われたらしく連日大量のチキンの仕込みをやっています。

夫は動物のお医者さんに行く前、大量の牛ひき肉をココにあげるために買ってあったのですが、それも必要なくなってしまったので、

牛ひき肉を使った料理を人間用に私が毎日作る羽目に。

料理をすれば、片付けモノもでて、なんかずっと日中はキッチンにいるような気がします。

写真すら撮る気もおきず、ここの載せた写真は夫が私に送ってきた写真をのせました。

犬の子犬はネヅミのサイズで本当に小さいです。

うんちもおしっこもするから、洗濯機も毎日2、3回はまわしています。

ローディジアンリッチバック(ココ)とピットブル(ロッキー)のミックスはどんな犬になるのか興味があるという夫の興味本位で、、、計画的な妊娠ではあったのですが、こんなに大変だとは思いもしませんでした。

そうそう、出産後、ココはロッキーにあうと威嚇して、子犬に近づけないようにしようとするので、今は別々にしています。ロッキーは子犬たちのパパなのに全然あわせてもらえないのでかわいそうです。

また心に余裕がでてきたときに、写真を撮ってのせようと思います。




育児・3人兄弟/姉妹ランキング


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿