うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

あいらぶ!とちぎ花センターに行くべ!(その2)素敵なクリスマス展示!

2021-12-02 21:53:57 | 74号室 とちぎ花センター
巨大温室内の展示を見に行こう!


これが関東最大級の『とちはなちゃんドーム』☆
こんなところにこんな巨大温室があるの?ってぐらい広いですよ!



今回のイベント展示は『冬を彩る花展~北欧のクリスマス~』。



温室に入るとすぐにサンタクロースとポインセチアが♬
中が楽しみだね!



うおおおお・・・・っ!!
『ポインセチア』がいっぱいじゃんか!!



これは知らなかったなあ。
ポインセチアって、こんなにたくさんの種類があるんだね!
これを見るだけでビックリするよ!



さっきちょっと写ってたね、これ。
ポインセチアのクリスマスツリーだっ!!
これ、凄いね☆
ってか、これを作ろうって思い付いたのが凄い!



『森の国フィンランドの樹木』をクリスマスの雰囲気で展示してるエリア。
幸せな雰囲気だね~♬
こういうのはね、深いこと考えずに楽しもう!



こんな樹木が展示されてます。
フィンランドの国土の約80%を森が占めていて、それがほぼこの3種類の樹木で形成されてるとは・・・ビックリだね。



ここは・・・サンタさんのプライベートルームだな!
だって、衣装がかけてあるし。
ロッキングチェアに腰かけて、「さ~て、どういうルートで世界を回ろうかな。」なんて考えてるのかも♬
・・・気付きましたか?
暖炉の火がポインセチアなんですよ~!



座ってみました♬
「世界中とび回れるぜ。私のソリはトナカイじゃなくてウサギだからな。」



クリスマス展示のエリアを過ぎると・・・おおお!
たっくさんの『シクラメン』が展示されてるよ!



こういうイベントなんだね。
『栃木県シクラメン&冬の鉢花展覧会』。



栃木県農業振興公社 理事長賞!
これ『コプロスマ』の『パシフィックサンセット』っていう品種です。
コプロスマはニュージーランドやオーストラリア周辺に分布しています。
花は目立たないので、観葉植物っていう扱いかな。
うん、葉っぱがとっても綺麗!!



自分が気に入った鉢に投票すると花の種が貰える、っていうイベントやってました☆
投票して、種もらったよ♬



次回、サボテンたちを楽しもう♬
お楽しみに!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿