うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

行こう!真夏のあしかがフラワーパーク!(その1)スイレン睡蓮SUIREN

2022-08-18 22:31:05 | 75号室 あしかがフラワーパーク
到着が早すぎた!開園まで1時間もあるぞ。


8:55に到着してしまった・・・。
この季節の開園、10:00なんだよね。



ほぼ1年ぶりのコーラ。
ごくたま~に飲みたくなるんだよね、疲れてる時の糖分補給とか。
普段は、太るので飲まないです。
製品によって違いがありますが、清涼飲料水に含まれる砂糖は30~40グラム前後。
・・・多い。
私にはそんなに要らない。



入り口の前には池が作ってあります。
期間限定のやつね。
『スイレン』の花が咲いてる時期限定みたいな。



スイレンが素晴らしく美しい!!
ってか、スイレンってこんなに綺麗だったんだね。



池作成用の防水シートで池を作って、ブロックと『サフィニア』で縁取りしてるんですね。
違和感、無し!!
ちなみに池用防水シートの寿命は(製品にもよりますが)5年ぐらいだそうです。



自宅の庭やベランダでスイレン鉢で育ててみるのも楽しいかもね♬



陶器製のスイレン鉢は5000~10000円ぐらいかな。
蚊の発生防止のためにメダカや金魚を入れるのがいいですよ。
ボウフラが発生しても食べちゃってくれます。



プラスチック製のスイレン鉢なら1000円~5000円ぐらい。
軽いので移動も楽ですよ。



ただ、プラスチック製は保温性が低いので真夏や真冬の野外はちょっと工夫が必要かも。



窓辺で水槽で育ててみるのも楽しいかも!!
湿度が高くなっちゃうのが難点だけどね。



池よりも壁際・・・おお?
食虫植物の『ウツボカズラ』があるじゃないか☆



この胃袋みたいなヤツの中に落ちた虫を溶解して吸収してしまうのですよ。
ま、捕虫しなくても根から養分を吸収してるので平気なんだけどね。



こんなに撮ったけどさ・・・まだ入園してないじゃん!!
まだ時間があるからね、ちょっと車内で仮眠するか。



【こっそり裏話】
さっきまで奥日光にいたんだよね。
眠いっす。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿