うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

BARABARABARA!!

2022-06-15 21:21:04 | 8号室 ガーデニング(校庭)
うさぎ学園の校庭の薔薇は私の心をアゲる・・・派手にな!


白が素敵に広がるツル薔薇『プロスペリティ』。
雰囲気とはちょっと違って強健で育てやすい薔薇です。
香りはあまり無いな~。
まあ、高さがあるから香りを楽しめない、ってのもあるんだが。



派手派手な『リオサンバ』。
ここから色変わりするんだけど・・・ええ、出勤日と重なると見れないまま終わっちゃうんだよね~。



柔らかい雰囲気を持った『いおり』。
メジャーな種類じゃないけど、あるとちょっと楽しい薔薇。



栃木県のとちぎ花センターで年間パスポートを購入した時に(その時だけの)サービスで貰った品種名不明の薔薇。
綺麗なんだなあ、これ。
品種が分からないのが非常に残念。
・・・誰か、教えて。



希少品種『相馬(そうま)』。
完全に開くとこうなります!!
カッコイイ薔薇じゃない??



千葉県の京成バラ園の福袋に入っていた『D・Gルイーズ』。
うさぎ学園の校庭で咲くのはこれが初めて。
優しい雰囲気の薔薇でしょ?



香りが素晴らしい『ムンステッドウッド』。
薔薇の香りってこういうんだな~、ってのが感じられる品種です☆



そのムンステッドウッドとD・Jルイーズ。



ヒラヒラ花びらがちょっと雨で痛んじゃったなあ。
『リベルラ』。
大人の雰囲気タップリの品種ですよ~。



『ベル・デスピヌーズ』、ちょっと花が付き過ぎたなあ。
ブーケみたいになって綺麗なんだけど、雨で濡れたら重くて傾いちゃったよ。



コロンとした『アラン・ティッチマーシュ』。
・・・マシュマロ?



花の数ではうさぎ学園の校庭で1番の『宇部小町(うべこまち)』。
100円硬貨ぐらいの大きさの花が星のようにたっくさん咲きます!!
これで全体の半分です☆☆☆



梅雨・・・薔薇が散っちゃうなあ。



【こっそり裏話】
出勤前には薔薇を見ないようにしています。
・・・だって、遅刻しちゃうじゃん。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿