ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

スズメみかん始めました。

2020-11-13 18:28:00 | バードウォチング


(何か一服の絵のような。そんなことないか・・・。)

2号線の信号を待ってたら、スズメの鳴き声がしているのでスマホで撮った。
あまりズームができないので、この程度です。
ハナミズキの木かな?
あっという間に落葉してしまったね。

その写真を、トリミングして、コントラストや、彩度などいじくり回して、上の写真が出来上がった。

今年も、スーパーでもらってきた段ボールをベランダに敷いて、みかんを置いた。


なんて、嘉門達夫の「冷やし中華始めました。」みたいですが・・・。

昨年の11月末から、年が明けて2月頃まで、熟柿やみかんを置いてスズメを呼んで楽しませてもらった。
今年も来るかな?
メジロにもきて欲しいな。

たくさん食べて、お礼がわりに糞をして行く。
段ボールを交換したり、ベランダを掃除しなくてはいけないので、糞は近くの公園の地面まで我慢して下さい。

ねこ吉はテーブルの上にカメラを置いて、窓ガラスを拭いて待ってるからね。



置いてやったみかんを食べにきた様子はない。
気づかないのかなぁ・・・。

熟してしまった柿も追加したよ。
早く食べにおいで。


追記

YouTubeで嘉門達夫の「冷やし中華始めました。」を探してたら、こんなの見つけました。

2020年上半期ふりかえるメロディ

笑いこけました。もう、上半期の出来事を忘れてた。
嘉門達夫って、猫を飼ってるって知らなかった。
ご主人様がギターを弾いて歌ってる後ろで、体を舐めたり、好き勝手に動いてるのが面白かったわ。
しばらく、YouTubeで嘉門達夫を見てた。

ちょっと皮肉った替え歌大好き!

下半期の替え歌も楽しみにしています。


最新の画像もっと見る