話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。ド田舎でのなんてことない日々を綴っています。

No,3941『食育フェスタに向けて』

2024年04月22日 | 村・地区・消防・但馬
アクセス頂きありがとうございます。

夜、地域づくり部会の会議にPTAとして出席。
6月9日(日)に高柳小学校で開催される、食育フェスタに向けての打ち合わせです。




かなり大掛かりなイベントとなります。

自分はステージイベントの音響担当となっています。
初めてのイベントなので、色んなことが読めませんが、無事に終えれることを祈って準備を進めていきましょう。

話は変わりますが、昨日の続き、厄年ってやはりあるのかも知れない。
自分は当然、家族にも嫌〜な事態が次から次にずっと起き続けています。

占い、迷信、神、仏、信じないタイプですが、流石に厄祓い行ってみよう。

終わり。

No,3940『春のYタウン祭り』

2024年04月21日 | 音楽
アクセス頂きありがとうございます。

春のYタウン祭りに出演して参りました。
雨が心配でしたが、なんとかイベント中は持ってくれました。


時間が押していた関係で、曲数を減らして対応を。
今日のセットリスト
1.タジマ最高!
2.天滝へ行こう
3.ハサカリロック
4.バンザイ朝倉さんしょ

何人か、お知り合いの方も観に来てくださり心強かったです。
ありがとうございました。

午後からの大ビンゴ大会、すごい白熱振りでした。



娘も挑戦しましたが、残念ながらビンゴならず…
しかし、こうしてワクワクを楽しむことができました。

お世話になった方々ありがとうございました!

話は変わりますが、そういえば自分は今、前厄の歳なんですね。
2、3年は、無理せず。

終わり。




No,3939『よく頑張った一日』

2024年04月20日 | 音楽
アクセス頂きありがとうございます。

朝、浜坂駅へ。

観光列車あめつちに乗車して、但馬ご当地ソングを歌うお仕事です。
浜坂駅から城崎駅間の要所要所で歌いました。
無駄信長さんと、遊月亭通販部スタッフも一名来られ、黒豆茶の試飲販売やお菓子のプレゼントなども行いました。






どうなるか不安しかありませんでしたが、腹を括って乗車。
まず、餘部駅停車中の6分間を使い、ホームで
・勇者松葉ガニ
・昇り牛但馬牛
を生演奏。

乗客の皆様ノリがよく、手拍子や一緒に踊ってくださる方もおられ盛り上がりました。

続いて、香住駅停車中に、2号車内で
・おばあ元気体操
そして、竹野駅停車中に、1号車内で
・ハサカリROCK
・翔べ!コウノトリ
を歌いました。

城崎駅に無事到着し、妻のお迎えの車にダッシュで乗車。

帰宅してスーツに着替え、昼から小学校の総会へ。
総会会場準備後、子供たち3人の授業参観。

その後総会が行われ、会長挨拶や諸々説明など緊張しましたが、なんとか無事に終えて、そこから学級懇談会へ移動。
親子のつどいの内容、日取りを妻と手分けして3人分確認し帰宅。
そこからまた湯村の会社に乗り捨てた状態のマイカーを取りに夕方妻と共に向かい、18時半帰宅の、19時からスタジオに地区の仲良しで集まり飲み会スタート。

よく動いた…頑張りました。妻の協力なしにはまず詰んでいたスケジュールだったので、本当に感謝です。
皆様もお疲れ様でした。

話は変わりますが、日曜は養父のYタウンイベント。
11時半から出番です。
25分ほど歌います。

終わり。






No,3938『あの世に持っていけるもの』

2024年04月19日 | 音楽
アクセス頂きありがとうございます。

まだ10代の頃。
音響のバイト先の先輩が、こんな話をポロっとしてくれました。

『あの世に、地位や名誉、お金は持って行かれへんけど、芸術は持っていけるらしいねん』

と。
嘘か本当かは誰にも分かりませんが、なんだかよく覚えていて。




少しだけ音楽をかじっている身としては、それをそのままあっちに持っていけるなら、良いよなぁ…
バイト先の先輩、良い人だったな。

話は変わりますが、明日は観光列車「あめつち」浜坂〜城崎間の車内で歌います。
どうなるやら。

終わり。

No,3937『草刈りギター動画』

2024年04月18日 | 音楽
アクセス頂きありがとうございます。

先日の土曜日、小学校の草刈りから帰ってそのまま撮影したギター演奏動画が、結構再生されていてビックリしています。

と言っても1,400回ぐらいのものですが、自分の中では多い部類です。
馬鹿馬鹿しさが良いのかも?

話は変わりますが、夜は自治協の理事会でした。


来週は自治協の総会があります。
お疲れ様でした。

終わり。