エピキュリアン

いいことばかりじゃないけれど
楽しいことが たくさんあるといいね♪

今年の銀杏並木

2023年10月30日 | 風景
昨年は観に行けなかった銀杏並木









































いつも同じく撮ってるようで、全然違って

綺麗なことにも感動しているけれど、少しずつ違う感情

下手っぴだな(^-^; 

それでも撮れて良かった 来れて良かった♪

今年の北大の銀杏並木♪♪

どこまで深いのだろう

2023年10月21日 | 
花~藤井風くんのMVがまだ出てないけれど、

ジャケット写真が360度どの角度からでも「花」でステキで深い (^-^; (語彙力無さすぎ( ノД`)

花びらや蕾、オレンジの枠にはまらず、種にも見えて、いろいろな色で意味で深いわぁ~











ウチでも輝いていますよ♪

2023年10月14日 | 
12日(木)22時からフジテレビ系木曜劇場「いちばんすきな花」に

藤井風くんが主題歌「花」を書き下ろしたとのことで、ドラマ初回放送後10月13日(金)0時に配信されました。

ドラマより先に深夜、「花」を聴きました。

初めて聴くのに、驚くほど

懐かしいリズム♪~と思う間もなく風くんの紡いだ聞き取りやすい言葉や音は、

私の胸の深いところに沈み込み無意識のうちに静かに涙が流れるのでした。

歌詞がどこまでも限りなく深いです、本当に深い。

切ない。声も。



♪しわしわに萎れた花束小脇に抱えて 永遠に変わらぬ輝き探してた

~だなんて、本当によくわかってくださいました!

♪みんな儚い みんな尊い

~そうよね・・・なのになかなか気づけないし( ノД`)シクシク…

涙は出たけれども、希望が残るのが風くんの作品。故にずーーーーーーっと聴いているのでした。

ドラマは昨日見ました。

これからどう展開していくのか楽しみです。

(エンディングに「花」が流れた瞬間、風くんの声しか聴きとれなくてごめんなさい。

なので、見直しましたので(^-^; )

♪探しに行くよ 内なる花を♪










散るまでも綺麗と言われたい夏の花の思いも込めて。

見えるもの みえないもの

2023年10月03日 | 





旭岳・黒岳で初雪が観測されました。

先週、まだ暑い小樽~と言っていたのに、ここらも一雨ごとに枯れ葉が増えてきてしまいました。

気温の高低差についていけない私が困る時季でもあります。

いつも更新滞りっぱなしのところに応援ありがとうございます。


※以下は自分の症状であり誰にでも当てはまることではないので、愚痴の羅列になり、気分を害されるかもしれません。

なので、見たくない方はすみません・・スルーしてください(。-人-。)

ブログの更新が滞る理由の一つとして、文字を長く見ていることが出来ないということがあります。

易疲労性(いひろうせい)という症状をご存知の方がいらっしゃるでしょうか?

脳に傷があり機能低下しているのですが、高次脳機能障害という名前が付くまででもない。

思い返せば入院中はテレビを見ることが全くできず、人の話し声が耳に痛くて煩わしいものでした。

今はテレビは見られますが、極力静かな場所を選んでの外出。

それでもすぐ疲れて横になったり、機嫌が悪くなったりします(最悪↷)

天気予報は私に聞けばいい、と言われるほど気圧の変化に体調が翻弄される日々を過ごしています。

ただの我儘や怠けているようで、コントロール出来ないことが辛いなぁ~と思うけれど↷

それでも、自分と同じ症状がある方がいることを知り、少し救われています。

家族は一番理解してくれてるようで、感謝しかないです。

と、またもやまとまりのないタイトルと画像と内容になってしまいました。

見えるものが全てではなく、みえないものに困っている人もいる。みたいなことでした(^-^;

見守る

2023年09月28日 | ドライブ・旅行
今回案内板を背にして空を見上げた時、あの岩を見つけたのだけれど

初めて訪れた時には気にも留めずにいました。

崖沿いの道を行くことしか頭に無かったのね・・・当時から目先のことしか考えられなかったようで。










栄えていた竜宮城に訪れたたくさんの人をあの場所から見ていたのでしょうね。









これからどう変わっていくのかな。

夏のような秋の日に

2023年09月27日 | ドライブ・旅行
お久しぶりです

今年の夏は想像を越える暑さでしたが、皆様お元気でしょうか・・・

少し涼しくなったので出掛けてみましたが、風も無く暑い秋の日でした

いつの間にかこんなものがありました

夢の竜宮城、行って見たいと思いますよね~(^-^;





続きの青

2022年11月10日 | 
小さな窓から見えていたひし形の雲は1分も経たないうちに↓違う見え方になっていました。

不思議と近くにあるように見える島













感動の連続~浸る暇も無く(^-^;











タイトルが雑ですみません

テレビで見えるかな‥オリオン座流星群

2022年10月22日 | 携帯より
今宵3時頃、極大を迎えるそうですね。

オリオン座流星群

嵐や優里やAIの歌声を借りて覚えた星の名前も多々

‥壮大な空の星の物語

ロマンですねぇ〜

今夜は少し暖かい

月明かりに邪魔されないようで🌘 ☆彡たくさん見えるといいですね

さてさて、お先におやすみなさい💤





2022年10月11日 | 
小さな窓から見えるのは

まだ見たことのない広い世界

同じ時間を与えられたのだから楽しく過ごしたい

・・・あぁぁ・・・

見逃したくない物が多過ぎる

情報量が多くて処理能力がついていけない(^-^;





焼けたよ

2022年09月02日 | 夕景
待つ。

ということが なかなかできないことの一つ。









でも、それができて、そして撮れた時は格別なのです。

8月、その日に。