タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

サイクリングをしに@汝矣島漢江公園

2024-04-16 14:02:00 | 旅(海外)
というわけで、3号線のウルチロサムガ駅から地下鉄に乗っていきます。
韓国の地下鉄のいいところは、改札からホームに階段で降りると必ずこのような路線図があって、どっちのホームに乗ったらいいのかすぐわかるところ。日本もそうして欲しいわ!

3号線でチョンノムサガ駅で5号線に乗り換えてヨイナル駅2番口を出ました。

わぁ。漢江だ!!
そしてカモメ?ウミネコ?が可愛い


ここから東京まで1,158kmだそうです。


さて、韓国ドラマで必ず出てくる憧れの漢江!来れて嬉しい〜


天気もいいし、サイクリングしよう!
というわけでサイクリングをすることに。2番出口を出て右手に漢江が見えて、川に進むと右手に自転車がいっぱい合ったのでそこで借りれるはずと思い向かいました。


イェーイあった!
1時間3,000ウォン。

現金は使用できずカードのみなので注意です。やり方は係員の方がやってくれるのでご安心を

わあい!まさかの韓国でやりたかったサイクリングだ

うみねこなのかな?
ミャーミャー鳴いてました


なんか都会‼️

レッツゴー

とりあえず左側の川沿いを走る! 
あの橋の下で撮影してました。止まったら怒られそうだから颯爽と自転車を漕いできたけど、ソンジュンギ氏ではないことを祈ろう

青空ではないけどいい天気になってきたよ!土の道が見えてきたので来た道を戻ります。


さっき撮影してたところ。
覚えておこう
と、途中でホテルで借りてきた傘がないことに気づきまして
多分サイクリングする前に写真撮った時に柵にかけだと思うので戻ると

ありました
この後は反対方向へ向かいます。


鳩くんが休んでて可愛かったです

あら、あちらで釣りをしている方がいらっしゃるわ。邪魔にならないように

 
別の道へ。先には何もなくまた戻りましたw


そしてベンチで少しゆっくりして、インスタやらをアップ。で、まったりしすぎて時間を見たらあと10分強で1時間であることがわかり、ダッシュで戻ることに
なんとか時間内に自転車を返せました!

韓国人たちの憩いの場に行けて良かったです。


そしてその後はIFCモールへ。
場所がわかりにくくてね…ここはオフィスビルエリアなのかね。サラリーマンらしき人たちがいっぱいいました。韓国人女子に聞いてやっとたどりつけました。
おしゃれなショッピングモール!

素敵ね。
ここで何かを食べたかったんだけど結構高くてね…

 
タイ料理もありましたよ。
ということで思いついたのが、広蔵市場のカルグクス❣️そうだわ、これから食べに行きましょ。今からなら空いてるだろうし。

というわけでせっかくのIFCモールを出ていざ駅へ。


汝矣島(ヨイド)駅到着!

ここからチョンノサムガで乗り換えてチョンノオガで降ります。

憧れの漢江。
次回来ることがあったら夜のクルーズだな。誰かと




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

見晴らしの良いカフェへ@MOLT Itarian espresso bar

2024-04-16 12:08:00 | 旅(海外)
地下鉄3号線のウルチロサムガ駅9番出口を出て
この通り歩きました。

ここです私が来たかったカフェ

まだ朝ごはんを食べてなかったので

カフェラテとチョコとヌテラのかかったクロワッサン❤️とても美味しかったです

最高


青空だったらもっと素敵だったんだけどね。雨が止んでくれてとにかくよかった♡

ソウルも色んな景色があるよね

雨が降ったおかげで人も少なくてテラス席に座れてよかったです!


明洞方面に行かれる方にオススメ。
私は本当はこのあと明洞でお買い物の計画を立ててたんだけど昨日の雨でお買い物はしちゃったからね。これからどこに行こうかな…と悩んでます。

こんな天気じゃ南山タワーに行ってもそんなに景色良くないだろうしね。というわけで、このあとはドラマによく出てくる韓江を見に公園に行くことにします。確かサイクリングできる公園あったしね楽しみ。

と、その前に教会まで行ってみることにしました。


ドラマでもよく出てくる教会。韓国はキリスト教の方が多いのかな。

可愛いお花

さ、では思いつきでもないけど、何パターンかの計画に入れてた韓江に向かいますかね



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ドクタースランプのハヌルの家とキム秘書の家を探しに♡@東大入口駅

2024-04-16 11:08:00 | 旅(海外)
地下鉄3号線の東大入口駅の5番出口へGo!
ここからは、下記ブログ
『ソウル一人旅…「ドクタースランプ」ロケ地巡り』

『ソウル一人旅…「ドクタースランプ」ロケ地巡り』

  久しぶりラブコメ演じる ヒョンシク君 「力の強い女ト・ボンスン」のあのミンミンが帰ってきたような自信過剰なジョンウがハヌルに小学生みたいに張り合っておネエ…

アンチエイジングにINFINITE

 
の有り難き地図を参考に、ハヌルのお家を探しに行きます

こちらが大変頼りになりました♡
감사합니다

地図の通りに行くとこの右の坂を上って行く感じなのよね。


これまた凄い坂


あら。ここにも城壁!


私が先日先輩と行った東大門とは違うエリアの城壁なようです。

あっニャンコ( ^^)人(^^ )

本当に今日はニャンコ日和です

こちらは一昨日見た鳥さんと同じ子だわ。ソウルにはいっぱいいる鳥なのね!


と、前を見ると見慣れた景色
うわぁ!ここだー
ドラマの時とは少し違ってるけどここです!


またニャンコだぁ
ハヌルのおじさんのお店が今は猫カフェになってるようで、そこのニャンコのようです。
待って〜

韓国のニャンコはみんなふっくらしてますね。可愛いな

そしてここもジョンウが出てきたとこよね。そっか!この上はよく見ると城壁だね。


帰りはここから城壁の上の道を帰ってみます。先ほどか猫カフェの話をしましたが、猫カフェの方なのか韓国人のお兄さんと話ができました。日本語が上手でね。
で、聞いたの。ここはハヌルの家ですよね。あと、キム秘書の家でもありますよね?って。そしたらそうですよってわあい!キム秘書のお家でもあるよな?と思ってたので当たってて嬉しかったです。
お兄さん曰く、猫カフェは11時半から開くそうな…しかしあと約1時間。ちょっと待つには長い。しかし屋上でカフェできるとのことなので、迷う私…いや、屋上に行ってもいいか聞いてみよう!と思って聞くと、いいですよって。お兄さんありがとう
というわけで、ジョンウが住んでた屋上に行ってきます♡

わあい!屋上なう。

見晴らしがとてもいいです!
嬉しいな。まさか屋上に上れるとは思ってなかったので。

こよ通り、ジョンウの家ではなくなってたのが残念だけどね。

そしてもうちょっと先に行くとスーパーがあると書いてあったので行くとありました凄いな。Netflixで観てたドラマの景色がここにあるのが信じられんw

しかしここも凄い坂。
歩くのも大変だけど、車を運転したり駐車する技術も高くないとソウルには住めないね

さて、帰りは予告通り先ほどの城壁のトンネルから向こう側へ行き、上に上る階段を上って城壁の上の道に。

緑が綺麗で癒されました

ハヌルのお家さようなら!
また何かのドラマで使われるかな?いや、今2階はオフィスになってたし一階は猫カフェだからもう使われないかもね。


あら、もみじ。
紅葉の時期に来たら韓国も美しいかもね。

景色も最高!

南山タワーが見えました。今日あそこにのぼろうかと考えてるんだけど、景色どうかな…雲多かったら上るのはやめよう。
さ、次なるは景色が素敵なカフェに行くよー♡




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

峨嵯山(아차산)@峨嵯山駅

2024-04-16 09:47:00 | 旅(海外)
本日もまさかの雨
私はいつも晴れ女なのに。誰か知らない強烈な雨女か雨男がソウルににはいったのかな?

でもね、小雨なので、予定決行します

地下鉄1号線トンミョアブ駅からチョング駅

で5号線に乗り換え、アチャサン駅へ。
意外とあっという間で40分くらいで着きました

アチャサン駅2番出口出ました!
ここからはこの地図を見ながら行ったんだけど道に迷ってしまい
シンプルに行けばよかったんだけど、頭の中の地図に頼って歩いてしまったのがまずかったね。


2番出口を出て、cuというコンビニからスタートする方がシンプルに行けて良いかも。
小学校見えた!

ここまで来れたら近いので安心♫

アチャサン到着


いいねぇ( ^^)人(^^ )


ハングル可愛いな。
やっぱ韓国語を勉強したいと思いました。
というか、人が全然おりません。
そうだよね…平日だし小雨降ってるもんね。参考にしたブログによると、案内所があってそこで日本語の案内がもらえるとあったんだけど見つけられず、人が多かったらとりあえず着いていけばいいかなと思ってたけど人が全然いないからどうやってそこに行ったらいいかわからず。。

ま、上の方に行けばなんとかわかるかな?
うーん。全然わからん
と思ってたら人が来た!これぞとばかりに、写真を見せてここに行きたいんだけどと伝えると、連れてってあげるわ♡って
人が本当にいなかったので超心強かったです。日本語と英語が話せるこの山のスタッフの方でした。色々話しながら一緒に山を上りました。

短い間でしたがありがとうございました
お別れ前にパチリ。

わあい!着いた

ここからソウルの街が見えるはずなんだけど、やっぱ流石に今日は無理よね…


OMG…

ま、何も見えないけど記念に
景色が見れなくて残念だったけど、ハイキング的にはちょうど良い感じでした。
さ、降るよー!

道が整備されてるのが良かったです。

午後からは雨が止むらしいのでね。
小雨でほんとよかったよ。ま、だから来たんだけどね。


この岩山を上る方もいるそうです。今日みたいな日は危ないね。
そしてだいぶ降りてきた!


なんかいいね。 
ソウルで自然に触れることができて良かったわ♫

こちらは、何かと思ったら靴についた土屋埃を吹き飛ばすマシンでした。お陰で靴についた落ち葉やら土を取り除けました!
晴れてたら最高だったのにな。


桜も雨で散っちゃったのね…
ま、これはこれで風情があっていいわね

と思ってたら韓国で初猫🐈

あら。まんまるで可愛いこと

なんか地図がありました。
これ見ただけじゃ全然わからないけどね。


ハングルは記念に。

この時期の緑が好きです。


私が今日入ってきた入り口とは別にちょっと右に行くとこんな掲示板がありました。
ここから入っていけばよかったのかな?


あ、また猫!さっきの子かな。


とりあえずハイキングに満足したので帰ることに。


ハングルがなかったら日本にも見える韓国。少し読めるようになってきたけど、意味覚えないと意味ないから、今のとこ読めても無意味です

さて、ここの三叉路を右手に上がっていくと小学校があります。私が今降ってきた道です。


そして2番出口から通り沿いを歩いてここの交差点を左に曲がると峨嵯山方面にいけます。さっきの三叉路を右に曲がって上まで上りきったら小学校があるのでわかりやすいです。

あー、ハイキング楽しかった♡
ということで、次はどこに行こうかしら。
あ、最近見たドクタースランプのハヌルちゃんのお家にこれから行ってみようかと思います!!





P.S. 私この山のことをずっと嵯峨山と思ってました。タイに戻って嵯峨山行けたよってポーロに伝えたら峨嵯山ねって言われてほんと初めて気づいた始末。。思い込みって怖いわね😱



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

昔の上司とタッカンマリを食べに@タッカンマリ横丁(東大門駅近く)

2024-04-15 21:36:00 | 旅(海外)
18時に昔日本で働いてた時の上司が迎えにきてくれました。現在ソウルに駐在中なので、社用車でくるのかと思いきや、違いました

バス乗ったことないやろ?とバスに乗って東大門エリアへ。

初バスなう。


なんかディープなとこを

歩いてます

いいねぇ〜


有名なお店はかなりの行列だったので、別のお店に連れてってもらいました。
そして実はタッカンマリというのは食べたことがない私。バンコクで食べれるところあるのかな??

大きな洗面器のような鍋に鶏が丸ごと!
そしてじゃがいもね。


鶏肉はハサミでチョキチョキ。

そして今日もマッコリ( ^^)人(^^ )
これも飲んだことないマッコリです。甘すぎず、ドライすぎず程よくてよかったです。


出来上がり〜

18年ぶりぐらいかしら?
昔は何でも言いたい放題私に言ってきたのに、なんかおとなしくなって元気がなくなってました時代やね…
今はコンプライアンスと言ってパワハラ、セクハラ、モラハラとかシリアスな時代だから、目も合わせて話をしないんですって。それって面白くないしただの冷たい人じゃないですか!って言ったら、冷たくていいねん。訴えられるよりマシやと。
こんなに変わっちゃうのね…大変な時代ね。今"不適切にも程がある"というドラマをNetflixで見てるんだけど、昭和はほんと自由な時代だったなと心から感じてます。
でも一方で楽しかった気もするけどね。

話は戻りこちらのタッカンマリ。
タレが美味しかったです。自分で調味料を調合して作るんだけど、唐辛子、にんにく、酢、からし、ネギを混ぜて作ります。酢とからしが隠し味として必須だわよ。
めちゃくちゃ美味しかった!

 
最後にうどんを入れてまたそのタレでいただきました。本当美味しかったです!

そしてその後は二次会へ。

こちらもディープなスナックみたいなところにこちらのビールはあり。

おつまみはじゃがいもチヂミ❤️ めちゃくちゃ美味しかったです!

あ、ドラマでよく出てくるパトカー!
バスもよくドラマで出てくるので、バスやパトカーにもいちいち感動する私ですw

スナックの後はホテルまで歩いて帰りました東大門から近いから超便利!

それにしても、昔2人で出張に韓国に来た元上司とまたソウルで会える日が来るなんて思いもしなかったです。あの時は2人とももうキムチは食べたくないって言ってたのに、2人とも韓国にハマってるなんてね。
お会いできて楽しかったです!
今日はご馳走様でした




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする