タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

いざヤオヤイ島へ!(1日目)

2022-08-12 13:46:00 | 旅(タイ国内)

超超超久々に飛行機に乗って国内旅行
昨日は六本木クラスを見てすぐ寝ました。多分20時過ぎには爆睡。朝まで目が覚めなかったからね♫

さて、久々に空港に行くときにお願いしているタクシーのおじちゃんに来てもらいました。待ち合わせの時間より10分以上前にちゃんとマンションに来てくれるとてもいいタクシー運転手さんです。今朝も待ち合わせの時間より20分くらい早く到着してくれてました。そして私も早めに下に降りいざ出発!!

今日はタイの母の日で高速道路はフリーとのことと、高速を乗ったらタクシーが怪しい…
一定の距離を走るとガクッ、ガクッ、ガクッと喉につっかえがあったみたいな走りになるの。え?ここ高速だけど大丈夫??と思いながらも走り続ける運転手。

この車大丈夫ですか?
大丈夫大丈夫…昨日もこんな感じだったんだよ。しかもこの道で。昨日もスワンナプーム空港行ってるから大丈夫。
そうなのね。。時速のスピード計も一定せず40-60キロを行ったり来たり…怖いです。
一度高速道路を降りて一般道に移動し車を停めてエンジンをかけ直すとなんとなくいい感じに。で高速に上ると、またガクッ、ガクッ、ガクッとした走りになる。。

爆発しない?
(笑いながら)爆発しないよ!大丈夫だよ
と、運転手。
ブレーキが壊れることはない?
(笑いながら)大丈夫だよ

ま、信じることにしよう…

だいぶ空港に近づいて来たし、ここで何かあってもなんとか間に合うでしょう…と少し安心して来ました。相変わらず時速60キロくらいで走ってるけどね。。
そして高速を降りて空港の周りを走ってる時はさらに悪化し時速40キロで走ってました
まじかよー

もう空港の出発口に近いです。
なんとか間に合った…そして無事に空港に着いたことに感謝!

ちゃんと車みてもらってね!
ありがとう
と、タクシー運転手さんと別れました。一応チップも渡しました


さてと。チェックインは完了してるので、荷物を預けにいかないとね。


おおお
こちらの列は若干人が少なかったかな。けど結局時間が迫ってきてたので、うちらの便の人は先に荷物を預かってくれました。ホッ

あら、マスクつけてる



空港内の店舗が色々変わっててびっくり。

結局搭乗時間過ぎても搭乗できてないなう。
待つしかないわね。

そして久々の飛行機にワクワクな私


1人記念撮影


飛んだ!
当たり前なのに感動

そして軽食も出たりで感激 
あ、右のはキュウリじゃないですよ。ココナッツのデザートです♪アロイ

そして、機内ではダウンロードしておいたウ・ヨンウ弁護士を見れてこれまた感激♫初めてiPadを飛行機の中で使用してみたけどいいねみんなこうやってダウンロードして見てるのね。私もこれからますます活用していくわ

さて、綺麗な海が見えてきた!!

そして無事プーケット到着

雨季だけど晴れてるよー♫最高‼️
撮影した後ホテルの人を探してVAN待ち。その間にUkiyonの勧めでお互いビールを1缶ずつゲット

VANに乗り揺られること20分弱くらいだったかな。海辺の近くでホテルのチェックイン!その後ボート待ち。。

キラリーン

このボート街の間にビールで乾杯🍻
そのためのビールだったのねナイスアイデアだわよ❣️


そして暫くして呼ばれてスピードボート乗り場へ。いよいよ、島に向けて出発!

うわぁ

自撮りタイム

スピードボートなのですごい風なんだけど、その為なのか、ネットを被ってる西洋人のお母さんが可愛い

きゃー!これから私たちが泊まるホテルが見えてきましたなんて素敵な

2泊3日のヤオヤイ島の旅の始まりです






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後半休♫ | トップ | Santhiya Ko yao yai resort@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。