Träumerei 音大生の物語~ただし42歳~

ピアノ講師歴22年。
もう一度音楽を勉強をしたくて、音大入学しちゃいました。
学校・仕事・家事・育児に追われる42歳

一週間終わった~

2015年06月20日 09時50分47秒 | 仕事
今週も学校に仕事に頑張りました。


自分のご褒美として、ただいまスタバで1人時間を過ごしています。

これ756円。

たっけー!

高いわースタバ高いわーセレブやわー。
これなら半額の朝モスの方がいいわー。
よかった、安い口に生まれて。


夫は仕事、息子達はスイミング中です。
1時間ほど時間あるので、百均でレッスングッズを物色します。
音譜を読めない生徒さんが数人いるので、なんとか工夫して、カードやマグネットボードなど、各種数種類ずつ持っていますが、同じ方法だけだと飽きて嫌になるだろうから、楽しく覚えられるように、新作を作ろうかと。

先週もこんなグッズを作りました。

これはカウンタービーズといいます。

さ、行ってきます!
百均へ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (ピアノ弾きの物理学者)
2015-07-11 17:50:42
本日の門下演奏会もうまくいったようで、おめでとうございます

最近は、とてもお忙しそうで、中々ブログにまで手が回らないのでしょうか?

前期試験まで無事に終了したら再開でしょうか?

大学に家事に大変でしょうが、それだけ充実した日々を送っていらっしゃるということだと思いますので、お体に気を付けてこれからも頑張って下さい。
ピアノ弾きの物理学者さまへ (かりん)
2015-07-11 22:14:17
御無沙汰しております。

無事に終わってほっとしました。
有難うございます♪♪♪

そうなんです~前までは学校の帰りにブログをアップしてましたが、最近は疲れていて電車の中=睡眠時間orゲームの時間となってました(笑)

前期試験が終わったら、夏休みなのですが、またブログ再開したいと思います。

有難うございます。

Unknown (私も音大生)
2016-10-11 00:12:51
ほぼ同じ年齢、私も音大生です。最近、更新なさってないので、やはりお忙しいと思いました。
私も全然、余裕ないです。お仕事もなさってい、尊敬致します。ご無理のないように。
私も音大生さま (かりん)
2016-11-26 15:44:20
はじめまして。
コメントありがとうございます!
コメントに気づくのが遅くなりすみません。

私と同じ状況とのことで、凄く心強いです(*^_^*)
毎日忙しくしておりますが、教室のブログに音大生活の事も書いてます(*^_^*)
もし良かったらメッセージ頂けたらブログのアドレスお伝えします。共感していただける事も多いかも…でもお忙しいですよね(^^;;

私は今二週間後に控えた卒業試験であたふたしてます。
今日はこれから卒業試験のリハ代わりに、ピティナステップで演奏します。
年明け2月には、専攻科入試があります。
もし合格したら、卒業後も一年だけ音大生活が待ってます♪

日々大変ですが、頑張りましょうね♪

コメントを投稿