Träumerei 音大生の物語~ただし42歳~

ピアノ講師歴22年。
もう一度音楽を勉強をしたくて、音大入学しちゃいました。
学校・仕事・家事・育児に追われる42歳

電車遅延

2015年06月05日 15時14分50秒 | 大学生活(編入~3回生)
今日は電車遅延で遅刻しました。
夫も一緒だったので夫も遅刻。

こういうこともあろうかと授業開始より30分前に学校に着くように早目に出ているのですが、電車止まっちゃうとどうしようもないです。。

いつも乗る折り返し始発に乗って、いつもの場所に座った途端に、西宮武庫川間で車両故障で電車停車中のため、JRか阪神に乗り換えてとアナウンス。
お手持ちの定期券や切符で乗れますとのこと。

しかし音大はJRや阪神では行けないところ。
西宮すぎて、さらに乗り換えなあかんところ。(夫も。)

幸い座れていたのと、発車前だったため、扉も開いていたので、閉塞感もなかったのが良かったです。。

幸い私の電車は20分ぐらい遅れてから動き出したけど、ノロノロ運転で、途中止まったりで、さらに遅延証明書を貰うのに並んで余計に時間かかって遅刻しました。

遅延証明書で遅刻扱いにはならないし、お友達に伝えて貰っていたし、今日の先生は授業の最後に出席取るから成績には響かないとはいえ、授業受けられないのが残念。今日の1限は、興味ある授業なので特に。
非売品のオリジナル教科書とともに。


そして今日のお昼休みは、行ったことない棟の練習室を予約していました。
行ったことないといっても本校舎で、いつも使う校舎の間にあるのですが、校舎と校舎の間にあり、入口が昼間でも真っ暗なので、幽霊出そうで嫌だったんです。

でも、スタプラが縁で知り合った一回生のMさんが、「病院みたいな臭いしますけど集中できますよ。」と言っていたので予約してみました。

廃墟の、入り口を入って階段は団地の棟と同じ雰囲気。

廊下は昼間でも真っ暗。
私が借りたのは1番手前の部屋だった。

おっ、ピアノ2台あるー。



古臭いし、確かになんか臭いするけど、ほんとたった一人廃墟にいるみたいで、なんかのロケ?ってな雰囲気だけど、集中出来ました。

二階から部屋あるのが嬉しい。(いつもは4階)
また予約しよっと\(^o^)/


なんか朝からこんなんで疲れたけど、一週間無事終わりましたあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿