わたしのまいにち

「UNIQLO」のウルトラライトダウンコンパクトの、ジャケットとベストをお散歩用に買いました❣️

「ウォーキング」って言うほどでもないので、個人的には「お散歩」程度と考えていますが、さすがにこの時期は寒い。🥶

わたしは早朝派なので、いつも朝は7時半に家を出ます。

この時期の屋外の温度は、だいたい0℃です。

高くて4℃くらいかな

寒いけど歩くとすぐに温まるので、お出掛け用のダウンコートだと暑すぎる。🥵

そこで、UNIQLOのウルトラライトダウンを買ってみました

見た目も薄っぺらい (^◇^;) ので、ちょうどいい感じなんじゃ  と、思って。

 

知らなかったんだけど、コレってコートのインナーにもなるような2WAYになっています。

 

第2ボタンを外して、襟の内側にあるボタンと第1ボタンを合わせ留めます。

左右の襟を第3ボタンあたりで内側に折り返すと、V首になるのでインナーに最適です。

 

ポーチも付いているので、折りたたんでコンパクトに持ち運びもできますよ。

わたしが購入した時には両方のタイプとも、1000円引きになっていました。

薄っぺらいけど(くどい ^^;)一応、中わたは、ダウン90%とフェザー10%仕様になっています。

そして、早朝お散歩用の上着にはとてもちょうど良いです。

わたしは下に着込んで羽織るので、大きめサイズにしました。

が、作りはそんなにタイトな感じじゃないので、普段通りのサイズ感で選ばれてもいいのかな?

でも、こういったタイプは大きいサイズから、品薄になっていきますよね。

結構、お・す・す・め 。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ  にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

どれでも「ぽちっ」と押して下さると、あなたの ぽち がいちにち1回だけランキングサイトにポイントとして加算されます。

*画像及び記事の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事