わたしのまいにち

思ったより早く取得出来ましたよ ♪ 「マイナンバーカード」

少し前に「マイナンバーカード」の申請をしたコトを書いていたのですが、完了して受け取りの案内が送られてきましたよ。

多分、ひと月は掛かっていないかな

思っていたよりは、早かったです。

 

市役所が受け取り場所に指定されていました。

待ち時間が長いと嫌になっちゃいますね 、、、💧

そこで、順番が近づくとLINEに通知が来るようなシステムもありましたよ。(自治体によって異なってくるかも?)

わたしは、先に次女が申請を済ませて受け取りまで済んでいたので、混み合う時間とかを調べていたので朝イチで行ってきました。

まだ少なくて 利用しなくて済みましたよ 

 

暗証番号は忘れないようにしないといけませんね .....

あとからボケてしまった時に困らないように、ちゃんと記録を保存しておかないと。

でも、その書類をどこにしまったかわからなくなると、また困った😱コトになってしまいますがね .....

( 娘に伝えておこう〜っと  )

 

なんでも、運転免許証もマイナンバーに紐づけられるようなコトを言われていたので、多くなる前にと今回重い腰を上げて申請に至りました。

コンビニで、ある程度決まった証明書は今までも取得出来ていましたが、マイナンバーカードを利用して申請すると、住民票の写し・印鑑登録証明書などの証明書が、かなり割安に取得できるみたいですよ。

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

gooブログの皆さまにはページが飛んでしまいお手間ですが、バナーをどれか押して下さるコトが、日々更新の励みになっております。

ランキングサイトの皆さまには、読者登録を頂けると大変嬉しいです

わたしのまいにち - にほんブログ村

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インターネット・オンラインショッピング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事