わたしのまいにち

Σ(゚д゚lll) とっくに終わったと思っていた長女のコロナワクチン2回目がまだだった...

子どもさんがいらっしゃるお宅では、家族全員の新型コロナウイルスのワクチン接種完了とかムリな話で、いろいろとご心配ですよね。

我が家ではやっと家族全員の、ワクチン2回目接種が先日完了しました...

わたしと次女は、殆ど副反応は出ませんでした。

オットは熱発しましたけど、会社を休む程ではなく助かりました。

その中で長女だけが、とにかく1回目も2回目も副反応が酷くて心配しました。

熱が39度近くまで出て、注射を打った側の腕が腫れて痛くて上がらない、、、

それが3日続いたようでした。

まぁ、それでもワクチンを2回ちゃんと打つことが出来て良かったのですが、元々はイギリスで暮らす長女が家族の中では、いちばん最初にワクチンの1回目が済んでいました。

暫くしてから、オット・わたし・次女と2回目が無事に終わり 、、、

長女とチャットしている時に、

「2回目もやっぱり副反応は酷かったの  」

って聞いたら、まさかの !!!

2回目の予定はまだ先だと言うではないですか!?  

もうとっくに終わったはずだと思っていたら、イギリスでは1回目と2回目のワクチン接種の間隔が8週間となっていると。 

驚きましたよー  

そんなに空いて大丈夫なのかと 、、、

でもね、その前は12週間だったそうですよ。

年末かな?デルタ株がインドで流行り出したじゃないですか?

それでワクチンの間隔が、一定の年齢の人たちは12週間から8週間に短縮されたみたい。

なんで12週間だったのかというと、イギリス政府がなるべく多くの国民にとりあえず1回目の接種を行き渡らせたいとしていたからのようです。

最初の頃は、ワクチンの供給量も限られていましたからねー。

もう随分と実物と(変な例えだけど)会えていません。

こちらに休暇で来ていて、またイギリスに戻って確か3ヶ月くらいたった頃から、新型コロナウイルスの感染が始まりだしたんじゃなかったかな

でもね、帰った後だったからまだよかったんですよね〜 

仕事あるのに帰れてなかったら、それはそれで大変だったので。

途中何度か一時帰国も検討していましたが、出入国の規制が掛かっていて全くだめでした。

有り難いご時世で、スマホの動画を見ながら話も出来ますが、やっぱり触れ合いたいです ...   

ぼちぼち2年近くなるかしら 、、、

会いたいなぁ〜   

今年こそ年末くらいには帰れそうか検討しているようですが、大丈夫だといいなぁー

それにしても、くそコロナのヤツらともそうとう長い付き合いになっていますよね 、、、 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ  にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

いつも応援ありがとうございます。

どれでもひとつ(いくつでもいいんだよ〜 ♪)ぽちっと押して下さると嬉しいです。

*画像及び記事の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病気や健康、そして新型コロナウイルス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事